今日のカード
戦姫絶唱シンフォギアGより、『“烈槍・ガングニール”マリア』です。
1/0PW4000ソウル+2対応のシナジー持ち。
CXシナジーは、アタック時に1コストキャラ回収。
他の《音楽》1枚に付き自身+500パンプ。
1/0PW6000回収シナジーと見ると見栄えは良いカードです。
恐らくフルゲートが可能なカードプールになるはずなので、対応が+2である点に対する評価がそのままこのカードの評価になりそうです。
自分は、ソウル+2を採用するならフルゲートにしたいと思うので対応CX含めての採用はしない予定です。
単純に、1/0PW6000としての運用でも及第点は取れるテキストです。
戦姫絶唱シンフォギアGより、『“XDモード”マリア』です。
1/1PW7000手札アンコール持ち。
登場時にデッキトップを公開して、《音楽》以外のカードならクロックに置きます。
最低限アタックには参加できるので、単体で見ると軽い部類のデメリットだと思います。
ただ、シンフォギアは構築上イベントを積むことが多く、追加カードプールでフルゲートにできる可能性も高いです。構築全体で見ると、噛み合わないカードになりそうです。
それでも、現状のレベル1帯を考えると今日の2種を採用したいと思います。
終わり。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム