

BCF2013東京 ネオスタン 大会レポート

今更ながら、地区決勝の大会レポートです。


“一緒に歩く道”ちはや.jpg


参加大会:ネオスタン
使用デッキ:赤黄Rewrite

1戦目:赤青ビビオペ@Lv2ブルードッキング

後攻。
相手はLv1帯でドッキングに失敗して、特に問題なく勝ち。
自分の山札2枚CX1枚、相手の前列にPW2000の「水着のあおい」がいたので、CX打って最初に「“無愛想っ子”朱音」でフロントしたらCXトリガーしたので回収しつつ効果でCX落とすファインプレー決めた。


2戦目:ディスガイア

後攻。
相手先行ロザリンドドローゴー決める良い開始。
後攻1ターン目、2パンして相手は0で止まる。返し1パンだけで移動が残る。
2ターン目、移動1パンで相手0で止まる。返し移動生き残りつつこちらも0で止まる。
3ターン目、手札に余裕があったのでCX打ちつつ3パンして相手1-5まで。返しに飛天→デスコ1面チェンジされる。
4ターン目、1面だけ踏んで、返しにデスコ2枚目をチェンジされる。自分2-6で相手2-4。
5ターン目、クロックして3-0。2/2ちはや素出しして3-1になりつつ「鳳 ちはや」で回復。カリスマ前列に出しつつ相手を3-1にする。返しに圧縮良かったとは言え高配置で3キャンする。
6ターン目、擬似アンコールした「鳳 ちはや」とプレイした「“いたずらなキス”ちはや」と適当なキャラで殴って相手を3-5にする。リフレッシュして自分3-1。返しに、なんとかキャンセルする。
7ターン目、相手3-3でリフレッシュ見えていたけど打点計算ミスするも打点通って勝ち。

プレイング上手く、対戦時間に気を使ってプレイして頂いて有りがたかったです。長考多くて、すみませんでした。


3戦目:なのは@はやて早出し

メモ取るの疲れてやめたのでうろ覚えです。
後攻。
初手にCX3枚、マリガンで1枚引く悪い初手。
打点差が開かないように積極的にCX打つものの相手はCX面では事故っていないので、平均打点はこちらが上なのに打点差は開かない。
チェンジできなかったので早出しはやてを倒せず、リフレッシュ後の山札の圧縮が相手のほうが良く打点差が付いて負ける。

はやて早出しは当たると思って、「“わんぱく大食い娘”ちはや」採用したり、回復にコストを回し辛いので早めにカリスマ置いたりしただけに残念です。


4戦目:4色ロボノ@ネムリバさん

後攻。
お互いに割合って手札はきつかったと記憶している。
Lv1帯でチェンジ先が落ちていないのに、3パン目にチェンジ先トリガーしてチェンジ決めるファインプレー。
恐らく、4色でレベル置き場にレベル応援を置くことを強いられていたようで、Lv3で「鳳 ちはや」を長く維持出来、手札が無い問題を誤魔化すことが出来、なんとか勝ち。
「大徳 淳和」が出なかったのもLv3で盤面が取られなかった一因でした。


5戦目:ディスガイア

後攻。
相手が1-0で緑1/0助太刀クロックして、Lv0、ラハマオ*2でターン貰う。
CX打てなくて確実に相手はLv1で止まるのと、助太刀クロックしていたのでチェンジ元も見た目超でアタックしたら助太刀で返される。飛天はなかったようです。
相手がデスコ2面出してアタックしつつリフレッシュしたら、リフダメでLv3落ちつつ、Lv3デスコトリガーして2面チェンジ決められて、盤面を完全に取られる。
打点意識してプレイしたけど、こちらもCX見えて最後に2キャン要求されて負けた。


結果3-2。

環境タイトル使っただけに残念です。5戦全て後攻を理由にするのはただの言い訳でしかないです><
WGPは遠征したいと思います。


対戦した方、声をかけて下さった方、ありがとうございましたm(__)m



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
