

6/24 今日のカード ビビッドレッド・オペレーション

今日のカード


テクスチャー・オン! わかば


ビビオペより、『テクスチャー・オン! わかば』です。

2/2CXフェイズチェンジ元。
キャラを2枚レストして《鍵》1枚を+2000パンプ。

チェンジ前の自身と、後列1枚をレストすれば問題なく効果が使え、無駄がありません。
自身が思い出に飛ぶ点も含めて非常に優秀なチェンジ元です。




三枝 わかば



ビビオペより、『三枝 わかば』です。

緑のレベル3キャラ。
他の色のレベル3が強いのでめちゃくちゃ弱いと思っていたら普通に採用されるレベルの強さはありました。

1ターンに1度、起動使用時に全体+2000パンプ。
アタック時に2コストで、相手のデッキトップ2枚を見て1枚まで選びボトム送り。
サイドアタックできなデメリット持ち。

パンプ効果は、そこまで魅力的ではありませんが早出し含めて運用するなら発動する機会も多くなり印象が変わります。一緒に2/1キャラを出しても、助太刀1枚で自身を含めて守ることができそうです。
完全に緑に寄せるなら「オペレーション! ビビッドグリーン」との相性も良いです。まぁ、レベル1キャラがレベル1で活躍できないので、やっぱり微妙そうですが。

アタック時のトップ操作は、「1枚まで」表記なのでCXがなければそのまま2点確定でダメージを与えられます。ただ、サイドアタックできないので、サイドアタックしつつダメージ確定ができない点は残念です。
それでも、強い効果だとは思います。


ビビオペは、回復持ちと何かでしっかりコンセプト決めて組めば、どの組み合わせもある程度は強くなりそうです。優劣はあるものの環境に合わせて調整できそうなので、買うなら箱で買っても良さそうなタイトルだと思いました。


終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言うてあの緑のレベル1も、後列に手札増える集中あるし、助太刀でもパンプされるしそこまで弱くないんじゃないです?ABの椎名と比べるのは、見送るがあるからまた違うと思いますけど、赤互換椎名だって採用圏内ですし起動+1500はそこまで弱くない気がするんですが...と,ABで椎名使ってるから擁護させて頂きたい所存w

自分もAB使ってて椎名も使ってましたがやっぱ見送るの差がでかい気がしますよ。
椎名は返し弱くてもアンコあるけど若葉ちゃんは割られたらそれまでだからとかじゃないでしょうか?
どうしても返しはカウンター打たなきゃ簡単に取られるラインになってしまうので
と、椎名→天使の翼に乗り換えた通りすがりのAB使いでしたw
ただこういう考えがあるってだけですので
批判してるわけではないのでm(__)m

コメント返信

>efさn

コメントありがとうございます。

「皆を見送る役目 かなで」の有無もありますが、僕はABのプールでも椎名は弱と思って使っていないので、結局つかいません。
返しに助太刀打ってラインを上げるより素で高かったり、自ターンに単体で機能するカードのほうが好きなのと、このカードは単体で機能しない割に他のカードとのシナジーが成立してもそこまで強くないからです。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
