

なのは 赤青タッチ黄 ユニゾンインはやて型 デッキレシピ

The MOVIE 2nd A'sのカードを加えたなのはデッキ。
新しいカードばかりですね。


一心同体 はやて&リインフォース




フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:魔法少女リリカルなのは
コンセプト:赤青タッチ黄色 『一心同体 はやて&リインフォース』早出し型

Lv/コスト
カード名
枚数
キャラクター
0/0
 中学三年生のフェイト
1
0/0
 久しぶりの再会 なのは
2
0/0
 もぐもぐヴィータ
2
0/0
 戦闘教官ヴィータ
4
0/0
 探しもの はやて
1
0/0
 お寝坊さん シャマル
1
0/0
 サポート役 シャマル
1
0/0
 まどろみの時 リインフォース
2
0/0
 春に生まれし風 リインフォースⅡ
3
1/0
 “友達”フェイト
1
1/0
 祝福するなのは
2
1/0
 ヴィータ&ザフィーラ
3
1/0
 屋上の邂逅 ヴィータ
3
2/1
 感謝の気持 アルフ
2
2/1
 別れの時間 リインフォース
2
2/1
 ユニゾンイン! はやて
3
3/2
 雷の帰還 フェイト
3
3/2
 守るべきもの シグナム
3
3/2
 一心同体 はやて&リインフォース
3
クライマックス
 ぶち抜けー!
1
 未来に帰る方法
1
 スターライトブレイカー
1
 エクセリオンバスター
1
 エクセリオンバスターA.C.S
1
 石化の槍 ミストルティン
3


黄10 赤21 青19
Lv0*17 Lv1*9 Lv2*7 Lv3*9
トリガー16



まだまだ調整中ですが、各レベルごとに解説です。
基本、早出しは1面のつもりで構築・プレイしています。


レベル0
ブースター3個、エクストラ1個もあるのに、まともなアタッカーが皆無。
相打ちとデメリット持ち3500を採用しました。
サポート系もカードプールの割には微妙なものが多いです。

もぐもぐヴィータ
デメリット持ち3500。非魔法はCX+3種の11枚。
CXが全て手札が増えるトリガーなので、捲れると完全にディスアドです。
なので、2投に留めています。

戦闘教官ヴィータ
0/0相打ち。効果は相打ちだけ。
後述の久しぶりの再会 なのはで3500出せるのは良いですが。

久しぶりの再会 なのは
アタック時に、他のキャラを+1500パンプ。
序盤から終盤まで役立つキャラです。

お寝坊さん シャマル
2コストサーチ、手札入れ替え絆があるので不要だと思ったんですが、手札入れ替え絆は控え室に対象がないとCX処理等には使えない(ディスアドになる)ので1枚だけ採用。
終盤に3コストから3/2サーチしてプレイができたりと腐らないカードですし。

まどろみの時 リインフォース
手札入れ替え絆と早出しギミックの1枚。これ1枚で早出しの条件を揃えられます。
上述のように、控え室に絆先がいないとCXや早出し先を落とせないので、控え室に絆先を置いておくことを意識する必要があります。
特に、既に早出しセットが手札にある場合は、理由が無いなら回収せずに置くことで、その後のドローなどに対応しやすくなります。
現状、早出し1面なので2投ですが、2面早出しを視野に入れるなら3枚にしたいと思います。

春に生まれし風 リインフォースⅡ
応援と2コスト《魔法》サーチ。
簡単にストックを手札へ変換することができます。
なのはの安定性を一気に上げたカード。


レベル1
0コストキャラで行きだけでも盤面を取ります。
カードプールの広さの割に、たらればが多いですが。

屋上の邂逅 ヴィータ
登場時に《魔法》*500パンプ。単体で7500出力可能。
文句なしで強い1枚です。

ヴィータ&ザフィーラ
1/0相打ち。他の《魔法》3枚以上でPW4000に。
効果使用後の1/0PW5000とかなら上から殴れる可能性があります。
Rewriteメタでレベルパンプ入れられていると腐ります。

祝福するなのは
1/0バニラ。クロック絆先。
最も、必要性を問われている枠。

“友達”フェイト
1/0+1500助太刀。
使用時に、「なのは」がいるとお互いんデッキの上から3枚を控え室に送ります。
名称「なのは」持ちが少ないので、使いたい時は意識しましょう。


レベル2
はやてを早出しします。
リフレッシュ挟んだとかじゃない限りはできるでしょう。

ユニゾンイン! はやて
早出し元+上位応援。
早出しだけでなく、普通に後列に置くので3投。
できれば、早出しするターンに後列にも置きたいです。

別れの時間 リインフォース
2/1PW10000。デメリット持ち。返し戻ってきも、ほぼ維持しません。
相手のキャラ割ったり、壁作ったり。2/1キャラの中では一番好みです。

感謝の気持 アルフ
+3500助太刀。
はやて早出ししても、見た目超くらいは普通にされるので2投。
可能な限り握っておきたいです。


レベル3
3種を3枚ずつ。
黄色はレベル3までに発生出来れば問題ありません。

雷の帰還 フェイト
CIP回復と早出し持ち。
はやてを早出しするので、機会は少ないですが十分狙えるので意識はしましょう。
はやてで自然と記憶2を達成できるので相性は良いです。

守るべきもの シグナム
CIPショット効果持ち。
自ターン《魔法》*500パンプを持ち、リバースさせたキャラを思い出送りに出来ます。
厄介な効果を持つキャラを処理するのには非常に役立ちます。
ショット効果も考えて最適値を考えるのは難しいです。

一心同体 はやて&リインフォース
コンセプトでもあるレベル3。
早出し成功すれば単体で相手ターン中12000になり、後列が揃えば13500になります。
それでも、相手タイトル次第では十分超えてくるので助太刀と併用が望ましいです。

CXシナジーによるロックを自分の中でも評価が変動しましたが十分強いと思っています。
相手キャラをロックすることで、カウンターを打ってもスタンドしない=カウンターを打ち辛い状況を作れます。
単純に、相手の後列がレスト効果持ちの場合はロックして効果を封じられますし、2/1後列などに張り替えた時に前列に出すことを防ぐことも可能。
なるべくやりたくないのは、パワーが高いだけで倒せないレベル3をロックする行為。レベル3はロックできるものの、ダイレクト枠を作ってしまうので打点的には強い動きとは言えません。

被フロント時のトップ操作は、前に表を作ったのでそれを貼って説明とします。
まぁ、悪くはないって程度ですね。地味にCXシナジーと相性は良いです。


被フロント

8/32の山札想定



クライマックス
本シナジーは必ず狙うわけではないので3投。
扉を5種1投ずつにしたのは、折角5種あるからやっただけです。



発売したばかりで調整中なので、いろいろと試してみたいと思います。


質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
何かありましたら、お気軽にどうぞ。ブログの返信は数日後です。
私生活の関係で、返信が遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。


終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
