

白熊や!


 昨日は暖かかったのに、急に寒くなった。

 さむさむー



 今日のカード



110228.jpg



 刀語より。レベル2のキャラ。

 1つ目の効果は、登場時に和服のキャラを1枚レストしなと自分がレストされてしまうデメリット。作品的に、和服持ちは多いはずなので、和服を持つ後列キャラが入れば問題なく投入できる。

 2つ目は、制限無く相手キャラを倒した時に2コストで武器のキャラをサルベージ。ただ、2コストの回収は普通ですし、バトルフェイズなので使えるのは次のターン。登場コストも2コストなので結構辛い。

 弱いキャラ倒す→助太刀回収→返しのターン倒されない!

 って運用が無難かな。


 刀語スルー見えるでー!





110227-1.jpg



 レベル2のシャナ。番号からトライアル限定のカード。

 特徴は、炎と武器だと思っていたら、まさかのメロンパン。黒リーグ等では使いにくくなりました。

 効果は、炎のキャラをレストすることで+1000パンプ。対象が変わった『“弦月の兜”伊達 政宗』ですね。シャナを知らないので分かりませんが、炎持ちが多くいるなら後列の炎持ちをレストすればいいので、2/1PW9000系と同じ使いやすさになると思います。

 複数展開しずらいですが、2/1キャラを複数展開することってあまりないのでいいでしょう。小毬くらい?

 てか、イメージ的に赤だと思っていたら黄色なんですね。






110227-2.jpg




 マクロスFよりレベル3のシェリル。こちらも、トライアル限定。

 1つ目効果は、他の音楽のキャラが3枚以上ならPW11000。単体でパワーが高くなるのは優秀。ただ、マクロスFで音楽持っていそうなキャラって、ランカとシェリルくらいだった気が・・・。

 2つ目の効果は、安定と信頼の1点回復!

 

 どちらもそこそこ使えるので、トライアルは両方共2つ購入かな。

 楽しみだわー。




とある

 とあるデッキをもう少し調整してみた。結局、入替はなかったけど。

 『お姉さまへの憧れ 黒子』をいらないって言ったものの、やっぱ1ターン目に引けると強い。特に初手に引ければ、『浴衣の初春』すら捨てることが可能。そうすることで、レベル1帯の準備を確実にできる。

 ただ、トリサバではあんまり引けなかった。特に、PW4000がたくさんいるファントム戦で引けなかったのががが。黒子は甘え!

 

 自分的に、レベル1で高パワーになるタイトルは厄介だと思った。特に、自分ターンにもパンプできるアイマスとABとの相性は微妙。

 この2タイトルと戦う時は、相手に展開させてカウンター打たせずに『勝気な女の子 美琴』や『学園都市の美琴&黒子』の効果で落とすのが安定。こちらが、先に展開すると相手ターンにイベントでパンプして殴られて倒されてしまうので。

 先上がりするためには・・・やっぱり黒子さんが必要。


 あと、『無達』採用タイプのジュネスもかなり怪しい。

 『常盤台のお嬢様 黒子』は、『無達』で狩られるし、どんなに木山さん出しても『店長の息子 陽介』でストックに『一つ屋根の下 美琴&黒子』が飛ばされてしまう。

 ただ、早出しがないのでレベルのキャラは『勝気な女の子 美琴』で倒せるし、回収等の安定度はとあるのほうが高いはず。助太刀も通常は+1500なのでレベル3も余裕で倒せる。

 VSジュネスでは、チェンジしないでハンドにキープが安定かな。




終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
