

トリサバレポート

 トリサバ行ってきました。


 Hブロックでした。一緒に行った後輩とは違うブロック(´・ω・`)

使用デッキ:とある(Ⅱ入ってるでー)
チーム名:チームドライ
HN:あや
場所:大将


1回戦目:宇宙人(SHOPでよく会うし、話する人w)
いきなり身内戦ww

相手の人宇宙人だけど、そこまでガチな構築でもなく(長門単)、助太刀のライン等把握しているので終始盤面有利に進める。
レベル1の時点で山札薄かったので、『“超電磁砲”美琴』の集中使って1-7でリフレッシュできるように調整して圧縮掛ける。

相手の人先上がりで『おめかし長門』出されて『“多才能力者”木山』狩られた。
でも、相手の人がとあるⅡをよく理解していなく、こちらがレベル3なのにレベル0のキャラを2枚盤面に残してきたので、『一つ屋根の下 美琴&黒子』を2枚展開してバーンして、3-0から仕留めた。

チームメンバーも勝って勝ち!



2回戦目:ファントム
最近調整していたファントムだったので、試合前から『譲れねぇ仁義リズィ』+応援+『過去』の10000ラインを想定して盤面展開して行った。
でも、相手の人『譲れねぇ仁義リズィ』不採用らしくレベル1で2ターン連続で3キャラ倒した。
相手の人が、先上がりで『“誰でもないファントム”アイン』を先出しされるが、アイン1体しかキャラ沸かずワンパン。

こちらもレベル2に上がって、『一つ屋根の下 美琴&黒子相手の人レベル3に先上がりで『“インフェルノのファントム”ツヴァイ』を出されて効果も使われる。こちらレベル3になる。相手の盤面はツヴァイのみ。
パジャマの美琴』でデッキトップ確認しつつ、『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーンして勝った。

自分とチームメンバー1人が勝って勝ち!



3回戦目:青タッチ赤黄FAIRYTAILグレイ
FAIRYTAIL使いであるし、友人がFAIRYTAILをよく使うこともありパワーラインは完璧に理解していた。
相手の人が序盤で、『エルザ・スカーレット』と『妖精の尻尾のマスター・マカロフ』を展開される。また、『魔法剣士 エルザ』を採用している型だったため山札をめっちゃ削っていく。

レベル1帯で、『決意のグレイ』と『“ウルの教え”グレイ』を展開される。
返しのターンに、『“超電磁砲”美琴』の集中を2回使って『“ウルの教え”グレイ』を潰した。おそらく相手の人は、『決意のグレイ』は『勝気な女の子 美琴』で潰される読みと、集中2回も使ったってことは『“ウルの教え”グレイ』と『グレイの師匠 ウル』と『エルザ・スカーレット』のパワーラインは超えてこないと読んだらしくハンドアンコールする。
でも、こちらは+2000+1タイプの超電磁砲も採用しているのでパワー9500作って『“ウルの教え”グレイ』も潰す。

相手の人チェンジもできずにリフレッシュしてお互いレベル3に。相手の人が、とあるⅡに不慣れっぽかったので『“超電磁砲”美琴』が前列に残るようにアタックする。返しのターン思惑通り、相手の人は『“超電磁砲”美琴』を適当なキャラで潰してきて盤面に弱いキャラが残ることに。
そのまま、『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーン決めつつ殴って勝ち。

あと、残り山札が1枚や2枚の時に、『魔法剣士 エルザ』をプレイすると、リフレッシュ後に残りカードを山札には落とさないで、その時点で止まるんですね。知りませんでした。相手の方、失礼しました。

自分以外負けたのでチームとしては負け。



 予選リーグの結果は、2勝1敗でぶっちゃけオワッタ感がめっちゃあったけど、34チーム中8チームが決勝進出なので、3勝チームが最大で5チーム。大将が全勝のチームが最大5チームなのでワンチャン出れることに気がつく。

 結局、2勝1敗で大将が全勝したチームが2チームだったので、チームドライはじゃんけんすることもなく決勝リーグに出れました。

 


 

決勝リーグ1回戦目:赤黄エヴァ
会場に行く途中の電車で話していた、赤黄型のエヴァ。ぶっちゃけ、相打ちの関係上一番当たりたくなかった相手だった。

でも、相手の人全体的に微妙な回り。こちらは、初手に『お姉さまへの憧れ 黒子』がいたので安定して殴る。『非常召集の綾波』も怖くないよ! まぁ、レベル0では出されませんでしたが。

レベル1帯で『第8の使徒』を出されたけど、『常盤台のお嬢様 黒子』は『“初号機パイロット”シンジ』で殴られ『第8の使徒』は『お姉さまへの憧れ 黒子』に対して殴ってきたので助太刀打って相打ち取る。
返しのターンに『勝気な女の子 美琴』で『“初号機パイロット”シンジ』を潰しつつダイレクトを何度もして打点差開く。

最終的に相手の人、『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を2体と適当なキャラを展開するも、『3人がかり』が無かったらしく普通に殴られた。返しに、『一つ屋根の下 美琴&黒子』を2枚展開すつつバーンして3-0から決めた。


チームメンバー1人も勝ったのでチームとしても勝ち。




決勝リーグ2回戦目:AngelBeats!
友人が良く使っているので戦い方はだいたい把握していた。『歌いたかった歌』に注意しつつプレイや!

レベル0は適当に過ごしつつ、レベル1へ。
相手の、『運命に立ち向かう少女』を『学園都市の美琴&黒子』の効果で潰したら、おそらくパワー7000ライン超えられないと思ったらしくハンドアンコールしてきた。カウンターに注意してプレイとか言いつつも、『常盤台のお嬢様 黒子』を展開して殴る。カウンター無かったらしくそのまま倒せた。

相手の人打点止まらなくてレベル1くらい差がついてレベル3になっていた。『結弦の心臓 かなで』を1枚出され、助太刀で倒せたけどハンドアンコール付いているし、返しにバーンすればいいので放置。

最終的に、3回戦目と同じように弱いキャラで殴ったら、適当なキャラが残るように殴ってきたので『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーンしつつ勝った。


他のチームメンバーは負けたのでチームとしても負け。決勝リーグはシングルエリミネーションなので、ここで終わり。


 ※試合内容はうろ覚えな部分があるので間違え等あったらすみません。





 チームとしては3勝2敗。個人成績は、5連勝。

 まぁ、次回出る時は私が負けるかもなのでやむなし!


 お疲れ様です。


 今日のとあるは、タイトル的にも十分強いし、発売直後ってことで理解してない人が多く、DCやなのはのようなタイトルとしての強さと、KOFやBASARAのような相手がプレイング分からないと言う2つの強さを持っていたので、圧倒的でしたww

 デッキレシピや自分のデッキの考察や相手の人の構築の考察は明日辺り載せようと思います。



終わり。
関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
