

SAO デッキレシピ 黄赤青アスナ 『囚われの女王 アスナ』型

発売から間が空きましたがSAOのデッキレシピです。
Lv1の選択で他の枠が大体決まると思っています。


囚われの女王 アスナ.jpg




フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:ソードアート・オンライン
コンセプト:黄赤青アスナ



黄19 赤18 青13
Lv0*15 Lv1*17(3) Lv2*4 Lv3*6
トリガー12




最初、カードプールを見た印象よりは強いですね。


レベル0
色調整の関係で、赤と青のアタッカーを採用。

職人の矜持 リズベット
0/0相打ちキャラ。
加速で他の《武器》を+2500パンプ。
序盤でのパンプ値+2500は非常に優秀。
ダメージレース的には有利になりませんが、カウンターが強いSAOで行きのパワーを確保できるのは噛み合っています。

デート気分 シリカ
0/0PW4000。CXフェイズにトップがCXならレスト。
色調整で採用しました。
加速と組み合わせる場合には、こちらのトップ確認を先に行いましょう。
トリガーやパンプを無駄にしないためです。
第六感で、トップCXって分かるなら加速から使ってください。

ソロプレイヤー キリト
単体だとレベル1PW4000。
Lv0に後列が入っていないので、他のタイトルよりは使いやすいです。
キリトネームなので4投。


レベル1
0-6で止まらないこと、返しに生き残るorカウンター握れてその圏内に入ることを祈ります。

囚われの女王 アスナ
他のレベル1を見た時に、手札アンコールが付与される点を最大の理由に採用。
一応、アタッカーの色は統一出来、イベントカウンターと同じ色なので。
キリト展開すれば行き7500、返し8000になります。

雨宿り アスナ
1/0PW4500マーカー効果。
相打ちを一方的に狩ることが出来、1体倒せばPW6000に。
カウンターで守れると大分楽です。
マーカーに何が含まれているか、なるべく把握するようにしましょう。


レベル2
2種の2/1キャラを採用。
イベントチェンジは嫌いなので不採用。

《閃光》のアスナ
自ターン前のキャラがLv3ならPW12000ソウル2。強制ストック送り。
早出しメタです。
返しにチャンプされるとストック貯められてしまいますが、圧縮するタイトル以外ならそんなに困らないでしょう。
まどか、ディスガイアとかですかね。

着替え中のアスナ
2/1PW8000。最後にアタックすることでPW10000出力可能。
Rewriteの2/2ちはや割りたいので閃光よりも枚数を多く採用。
絆もありますし。


レベル3
無難にCIP回復2種を採用。
キリト君は、レベル1のたらればに左右されるのでやめました。

凛とした強さ アスナ
3/2CIP回復。
アタック時に1コスト手札1枚で、全体ソウル+1PW500。
コンスタントに役立つキャラです。

妹のような存在 シリカ
3/2CIP回復CXシナジー持ち。対応はキャントリ。
アタック時に、1枚回収して、相手の控え室から1枚積み込み。
対応CXを引ければ、ほぼ活躍できます。



無難に扉本にした方がいいかな。
レベル3リーファを採用したいけど、そうなるとLv1帯をどうすればいいんだろ。


質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
何かありましたら、お気軽にどうぞ。ブログの返信は数日後です。
私生活の関係で、返信が遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。



終わり。


関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

レコンでカリスマ焼けるので自分は緑入れてます(レベル3で緑発生させればいいので緑枠は少し)

コメント返信

エレンさん

コメントありがとうございます。
緑を採用する場合は、また構築が大きく変わりそうですね。
緑を採用した型も試して見たいと思っています。

『レコンの勇気』は、カリスマを焼けるものの、逆に他の上位応援(=主にレベル応援)で-4000で割れるものはかなり限られます。
また、アドバンテージ的には、2:1交換で後列を受けるものの1枚アド損しています。
Rewriteの対戦で、そこまで余裕ができるか微妙です。

逆に、緑を入れるならリーファ2枚早出しを意識してプレイした方が、強いと思います。

以上、よろしくお願い致します。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
