

久々の日記になってしまいました。

 
 10日間ほど更新できなくて申し訳ありませんでした。

 サークルの合宿中に体調を崩してしまい、扁桃炎になり苦しんでました。

 症状も一段落して日記の更新も再開です。




 ここ10日間ほどで気になった今日のカード!


カード名:過去を求める音無
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《死》・《武器》

【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻す。その山札をシャッフルする]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「報われた気持ち」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

 圧縮率を引換に+2000パンプと、1コスト1点バーンを持った音無。

 相手ターン弱いのは、アンコール付加の奏でカバー出来るし、バーンは腐りにくい能力の代表格だと思っているので、採用圏内。

 アンコール付加しても、天使ちゃんに思い出にされそうですが。



カード名:“蒼い雷光”伊達 政宗
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《武器》・《眼帯》

【自】あなたのクライマックス置場に「蒼鬼」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の山札の上から5枚まで見てカードを5枚まで選び、控え室に置く。その後、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルし、あなたの《武器》のキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

 CXシナジーを持った伊達。

 特殊なギミックが無い限りは2アタックになる代わりに、5枚版の『旅の鏡』を使え、相手ターン終了まで+2000されます。

 弱くはないけど、レベル2で2アタックしか出来ないのはどうだろうか。アタックは、WSのかなり重要なシステムですし。

 

カード名:“紅い炎”真田 幸村
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》・《鉢巻》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「死闘」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

 チェンジ出来ます。チェンジはアンコールステップで、レベル1→レベル3で、事実上の4コスト+CX1枚です。

 なのはとはなんだったのかと言うような能力。でも、5点バーンってどうなんだろね。積み込み相手にデスカットじゃないと入らないと思う。

 チェンジは使わないだろうな。



カード名:伊達の軍師 片倉小十郎
色: 青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル: 1
特徴: 武器
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】②このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

 シリル+サカザキ/2って感じのキャラ。

 レベルが上がった分パンプ値は+500。テキストが若干違うのは、分かりやすくするためかな。この効果の強さは着替え中が証明しているので、まぁいいでしょうw

 2つ目の効果は、CIPで2コスト払うとサカザキさんの入れ替えが使える。2コストは重めですが、山札の枚数と関係なく使えるのは優秀。

 黒リーグやネオスタンで採用されるかな。でも、黒リーグなら上記2種使えばいいし採用は厳しいか。個人的に、重い気がするな。



カード名:皆を見送る役目 かなで
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《死》・《生徒会》

【永】他のあなたの《死》のキャラすべてに、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

 アンコール付加の天使ちゃん。
 
 ABは大体『死』を持っているので良いでしょう。とあるの『冥土帰し』的ポジションかな。PWも3500と飛天ラインを超えているのは優秀。

 2つ目の効果は、アンコールと相性の良いと言われている自ターンパンプ効果。非常に愛称がいいと思う。少し前に公開された『ユイ』と組み合わせれば現実的に、0コストで自ターンPW7500になれる可能性もあります。

 これも、RRかよ。AB黄色のRRはどっちも当たりですね。


 こんな感じ。ABとバサラどっちも楽しみです。



 ジャッジ試験。

 受けたいと思っていたら東京は開催地になかった。幸い、住民票は静岡のままだし、浜松行こうと思っています。鈍行で、往復6000円。安くはない出費なので、ギリギリまで考えて決めたいです。




終わり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
