

2013年 大会レポート 1回目

久々に大会レポート。
Rewrite使いました。


s_“オカ研会長”朱音.jpg


フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:Rewrite
人数:16人 4回戦

ディスガイア以外で大会に出るのは半年ぶりくらい。




1戦目:SAO 後攻

多分、SAOで始めた感じの人。
途中2パンの時もありダメージレース・盤面共に有利だった。

Lv1でちはやCXシナジーで回収する場面で、山の枚数に対してCX少なかったので集中を回収。
次のターンのクロック前で山札10枚。手札にCX有り。
クロック2ドロー→集中→アタックだとCX戻らないのでクロック通過する。
集中するために集中をプレイする。
何故か集中打たないでCX打ち意味の分からないプレミした><




2戦目:DC姫乃大活躍 先行

移動出してスタートの良い立ち上がり。
相手がLv2になるまで盤面取り続ける。
姫乃からPW9500大活躍出されて、後列に『ふたりだけの時間 美夏』2体展開される。
PW11500の大活躍とか厳しいです。

控え室にCX4枚、ストック4上2枚CXだったので、次のターンに『“神速攻撃!”静流』早出しできる状況。
って思っていたら、2キャンして低い打点しか入らなくて1-5で止まるので、3コストアンコールする。
ドローで『“オカ研会長”朱音』引く><

3コストアンコールしなければ『“神速攻撃!”静流』出してケアできそうだった。
山札に残っているカードをしっかり把握してなかったです。
後、1-5止の時にオカ研使ったことがなかったので思いつかなかった。経験不足やな。

その後、こちらのキャンセルがめっちゃ強くて、相手のCXが4枚固まっていたらしく、ドロー3連トリガーしたので普通にちはやで詰めて勝った。




3戦目:とある木山選抜 後攻

2ターン目に3500初春処理するために、生き残った移動に、移動*2の+1000パンプして、オカ研で咲夜サーチして3500作る。
相手のLv1の盤面が弱かったことも有り、そのままアド取り続けて勝ち。




4戦目:アイマス貴音選抜 後攻

相手先行ドローゴー。
こちら、移動と相打ちで2パンして返しに3パンで2体とも倒される。
Rewrite対策のプレイングされたことなかったので、焦ったしやられてつらい状況だった。

ただ、0-5で帰ってきたのでオカ研でレベル上げてチェンジする。
3パンするものの相手は0-5で止まる。

返しに、2パン+CX貼られてしっかり2面取りに来られて辛かった。CX打たれなければ2面帰ってきたので。
そこで相手がCX2枚トリガーする。
大分、CX見えていたのでCX打って2-3にする。

相手の10500貴音踏むために、ちはや+咲夜+魔女様+CXで12500出力するも+3000助太刀で返される。
手札にもう1枚咲夜があったので、助太刀打たれたら咲夜使って、次のターンまた咲夜出せば良いと思っていたけど、なら咲夜上書き咲夜で13500作れよって話だった。

魔女様出して回復封じたことも有り、そのまま打点与えて勝ち。

Rewriteに対してしっかりプレイされてて、とても勉強になった試合だった。
こちら視点でCXの配置悪かったので、普通に回っていたらもっと辛かったと思う。




結果:全勝で優勝。

ただ、プレミ多すぎですね。
使い慣れていないデッキだと言いわけでも。


BCFは、Rewriteかディスガイアを使う予定。
追加次第で、なのは、リトバスも候補かな。


対戦した方、ありがとうございました。



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
