

アイマス デッキレシピ 赤青緑 フルゲート 『古き都の貴音』選抜

新制限で選抜が入れ替わったアイドルマスター。
今回は、『古き都の貴音』選抜です。


古き都の貴音.jpg




フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:アイドルマスター
コンセプト:赤青緑貴音早出し型


Lv/コスト
カード名
枚数
キャラクター
0/0
 竜宮小町のリーダー 伊織
1
0/0
 ショートカット あずさ
2
0/0
 王女の貫録 貴音
4
0/0
 頼りになる!? プロデューサー
1
0/0
 秘めた才能? 美希
1
0/0
 チャーミングヴィーナス 春香
1
0/0
 どこまでもまっすぐな愛
2
0/0
 OFFタイム 真
4
1/0
 凸凹コンビ 涼&夢子
2
1/0
 サポート役 あずさ
1
1/0
 みんなのアイドルやよい
3
1/0
 次のステージへ! 春香
3
2/1
 正義の味方 響
1
2/1
 みんなといっしょに! 響
2
2/1
 歩く仕切り屋 律子
1
3/2
 アイドル復帰! 律子
2
3/2
 正統派アイドル! 春香
1
3/2
 古き都の貴音
4
イベント
1/1
 BK MANIAC
3
3/1
 ジュピターとの対決!
3
クライマックス
 キラメキラリ
4
 READY!!
4


緑13 赤25 青12
Lv0*16 Lv1*12(3) Lv2*4 Lv3*10(3)
トリガー11



制限前の方向音痴あずさ選抜に近い感じです。

レベル0
回収・サーチ手段が多いので、ピン刺しが多いです。

王女の貫録 貴音
前列が自身のみならPW4000に。
OFFタイム 真と出せれば、生き残る可能性がより高くなります。

どこまでもまっすぐな愛
自身が控え室に置かれた時に、1コスト1クロックで名称「愛」を回収。
控え室に置かれた自身を回収することになります。
Lv0でのアタッカー確保の他、レベルが上がるならそのままクロックにも使えます。
使っている人を見たので試している最中。

OFFタイム 真
伊織と3:2にしたいけど、引けないのが嫌なので4投。


レベル1
トリオでよく見た構成。

凸凹コンビ 涼&夢子
自ターンに相打ちを踏めに行けるキャラ。Rewriteメタですね。
OFFタイム 真のサーチを使えば、何がマーカーに行ったか確認できます。


レベル2
サブアタッカーを2枚採用。

みんなといっしょに! 響
《音楽》がアタックする毎に+1000パンプされるキャラ。
単体でPW10000を出力できるので、相手の早出しを見た目超したり、1/1をカウンター圏外から殴ったりできます。
役立つけど、レベル応援を増やしたい。


レベル3
制限の入れ替えにより、ジュピターとの対決!が入りました。
あとは、そのまま。

ジュピターとの対決!
1点回復と2000パンプを持つカウンターイベント。
パンプ値が心もとないですが、相手ターンに回復できるので貫通死を減らせます。
相手のキャラを踏むために自ターンに使うことも多々。



アイマスは、カードプールが広いので、もっといろいろ試したいです。
機会があれば、素前選抜も試してみます。


質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
何かありましたら、お気軽にどうぞ。ブログの返信は数日後です。
私生活の関係で、返信が遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします。
前の貴音デッキでのお返事ありがとうございました。
気になったのが1帯で素のパワーが6000~6500ぐらいしかなく、7500が
基本ラインのデッキに当たった時厳しいかなと。
そこで竜宮小町のリーダー伊織をBK MANIAC(4投)にしたほうが、相手盤面を確実に割りに行ける気がします。
コストを無視すれば、山札、控えから必要なキャラをすぐに呼んでこれるのは強いですね。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
