

AngelBeats! デッキレシピ 黄赤 『憧れの実現 ユイ』早出し型

制限が掛からなかったAngelBeats!より、ユイ早出し型です。
前から組みたかったですが、制限前なので組まないでいましたが、これを機会に。


憧れの実現 ユイ.jpg




フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:AngelBeats!
コンセプト:黄赤ユイ早出し型

Lv/コスト
カード名
枚数
キャラクター
0/0
 鼓動の記憶 音無
1
0/0
 作戦会議 かなで
4
0/0
 着痩せするタイプ 高松
1
0/0
 多生の絆 音無
1
0/0
 戦線への勧誘 ゆり
3
0/0
 楽しい予感 クド&ゆり
1
0/0
 解けた葛藤 ゆり
4
1/0
 ギターパフォーマー 岩沢
1
1/0
 対立の終わり かなで
1
1/0
 天使の翼 かなで
3
1/1
 “神の使い”天使
3
1/0
 皆を見送る役目 かなで
2
1/1
 戦線の敵 天使
1
1/0
 共同戦線 かなで&ゆり
1
2/1
 クールビューティー 岩沢
2
2/1
 百人力の手練 椎名
2
3/2
 結弦の心臓 かなで
2
3/2
 憧れの実現 ユイ
3
3/2
 理不尽な運命への抵抗 ゆり
2
イベント
1/1
 歌いたかった歌
1
1/0
 オペレーション・トルネード
3
クライマックス
ソウル2
 ガルデモの思い出
4
 戦いの後
4


黄27 赤23
Lv0*15 Lv1*16(4) Lv2*4 Lv3*7
トリガー16



ゆりチェンジと違って、Lv2で必要なパーツが多くて回すのが難しいです。
特に、レベル1で盤面整えるのに苦労してます。


レベル0
ちょっと少なめの15枚。

作戦会議 かなで
1枚引ければLv0を乗り切れるので4投。
Lv3ユイのCXシナジーで7000出せる『お色気担当? ユイ』も魅力ですが、トップCXが怖いのとLv0の枚数が少ないのでこちらにしました。

楽しい予感 クド&ゆり
前々から使ってみたかったカード。
《死》と《動物》1体ずつレストで+2000パンプを振れます。
自身が動物なので、コスト面は問題ありません。
相手タイトル、状況に応じてプレイします。
脳筋で使える程、強いカードではなかったです。。


レベル1
前列に出せるカードを9投。
イベントが入るので、全体の枚数は多め。

ギターパフォーマー 岩沢
リバース時に2コスト支払うことでサーチしつつ自身を思い出へ。
手札の温存、必要なカードのサーチ、記憶の達成と重要なカード。
1投ですが、毎試合使いたいレベルのカード。

対立の終わり かなで
ノンレスト集中持ち。
強引に相手キャラを踏めることが出来るのでこちらの集中を選択。
回収・サーチは多いのですし。

共同戦線 かなで&ゆり
手札をクロックにおいて1枚回収。
0-6でターンが来ても赤発生から黄色置くことが可能。
2-0の時に、クロックに置いてチェンジで回復する動きも可能。
ピン投ですが、役割の多い1枚。

歌いたかった歌
1/1+3500カウンター。
同レベル帯ならほぼ守れるオーバースペックカウンター。
2投したいけど、枠と“神の使い”天使の関係で1投。

オペレーション・トルネード
1/0回収効果の集中イベント。
リフレッシュ後に腐る点、1-0上がりの時に邪魔になる点、“神の使い”の関係で3投。
オペトル3投もしているのだから、Lv1の前列に立てるキャラ8枚にしたいですね。
1-6とかでリフレッシュ出来れば強いですが、CXの配置と引きに大きく影響されるので強引に狙いはしません。


レベル2
チェンジ元と助太刀の系4枚。

クールビューティー 岩沢
Lv3ユイの擬似チェンジ元。
普通のチェンジと違い相手の動きに合わせてチェンジします。
チェンジすれば、CXシナジーも成功なので3面割れるでしょう。
通常のチェンジよりも2コスト少ないので、そのコストを上手く活かせるかが重要だと思います。

百人力の手練 椎名
2/1+2500助太刀。
追加2コストで擬似リフレッシュ。
CXが過剰に見えた場合やトップ盛り対策になります。
回収したいと思う場面が多いので2投。


レベル3
3種を系7枚採用。

理不尽な運命への抵抗 ゆり
4コストで1~4(5)点のバーンができるフィニッシャー。
登場前に4コストあればバーンまでできます。
2ターン連続使用は5コストスタート。2体で2回使用は10コストスタート。
Lv2辺りからコストを意識しましょう。

憧れの実現 ユイ
記憶で10500になり、CXシナジー持ち。
記憶を満たすにはギターパフォーマー 岩沢を思い出へ送る必要があります。
CXシナジーは強力なので、対応CXを引ければ積極的に狙いましょう。
詰めの段階だと+1000+1の方が有効な場面もありますが。

結弦の心臓 かなで
CIP回復とリバースさせたキャラを思い出へ飛ばせる効果を持ちます。
最近のLv3には、毎ターン使えるバーン等の詰めの効果を持つカードが多いので、そういったカードを飛ばしましょう。
ユイのCXシナジーでパンプすれば、大抵のキャラを踏めるので相性も良いです。



手札に必要なカードが多く、相手に合わせて動くので回すのが難しいですが、
回していて面白いタイプです。
今期のABは、ユイチェンジを使う予定です。



質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
投稿される日曜日は、引越しの翌日なのと、ネット回線が使えない日なのでミスが有った場合、修正は遅くなります。



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
