

化物語 デッキレシピ 赤青緑 扉本 絆型

WGPのトリオで入賞したり、扉本が流行っているので作ってみました。


告白の返事 阿良々木暦.jpg





フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:化物語
コンセプト:扉本暦絆セット採用型



黄2 緑7 赤23 青18
Lv0*16 Lv1*14 Lv2*4 Lv3*8
トリガー16



基本的な回し方は、従来の絆型と同様です。
選べる回収・サーチが少ないので4投が多いです。

レベル0
無難にアタッカーとサポートカードを採用。
16枚と気持ち少ないので、アンコール持ちを3投。

パジャマ姿の羽川翼
毎ターン3面割りがコンセプトの1つなので、Lv1でもアタッカーになれるこのカードを選択。
Lv0でも4000くらいなら出力できます。


レベル1
アタッカーの色を統一しようと思い、いろいろ考えた結果青にすることに。
赤統一は、1/0バニラがあれば試してみたかったです。

家庭の事情 羽川翼
最重要カードと言っても過言ではないカード。
1枚引ければ良いカードですが、4投にしました。

内なる気持ち 羽川翼
1/0+1500助太刀。
コストの消費が多いので1/0助太刀を採用。
盤面取りつつキャンセルすれば、ソウル-1の効果も使って行けます。
基本は、ワンチャン生き残る為に使うことが多いです。


レベル2
絆先の2/1バニラのみを採用。
経験をレベル2で満たす必要はないので、Lv3を1枚減らして助太刀を入れたいです。
1/0助太刀を3投でもいいかも。


レベル3
3種のレベル3を採用。
従来の3-4-2枚の比率から1枚減らしました。
本シナジーの蛇に巻きつかれた少女 千石撫子も考えましたが、考えただけでした。



Lv1で後列展開してCX打てれば、1/1PW6000でも盤面を取って行けますが、不安定です。
アンコールを活かすことを考えると、カウンターは打たれたくありませんし。

Lv0、Lv3を調整したい思います。
または、Lv1を赤統一にするとか、Lv3撫子採用もワンチャンw



質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
何かありましたら、お気軽にどうぞ。ブログの返信は数日後です。
私生活の関係で、返信が遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
