

ミルキィホームズ デッキレシピ 赤緑探偵 『魔女っ娘 シャロ』採用型

ユーザーサイトの並び替えで1ページ目の3段目になりました。
いつも、見てくださっている方、ありがとうございます。

年末に新規PRカードが公開されて、一気に評価が変わったミルキィホームズ。
赤緑探偵に、PRカードを入れて調整した構築です。
今後、一番構築を大きく変えそうなデッキなので、今のうちに公開しておきます。


魔女っ娘 シャロ.gif




フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:探偵オペラミルキィホームズ
コンセプト:赤緑レベル置き場入れ替え探偵



黄8 緑17 赤25
Lv0*18 Lv1*12 Lv2*3 Lv3*9
トリガー18

※1/20 Lv2帯の枚数が間違っていたので修正しました。



制限後に作っていた赤緑探偵にレベル置き場入れ替えギミックをタッチしたもの。
地力はあるものの、レベル置き場入れ替えと噛み合っていない点を調整したいです。


レベル0
黄色のカードが少し入ったくらいで、後は同じ。

ウサミミ ネロ
よくある1枚以下で3500アンコールになるキャラ。
Lv0初ターンで引けるとひと安心するカード。

浮き輪でプカプカ シャロ
応援とレベル置き場入れ替え。
一番、楽に採用できるレベル置き場入れ替えだと思ったので選択。


レベル1
PRの助太刀を投入。
山札削り助太刀を入れる枠を作らないと。

クリスマスガール エリー
1/0+3000助太刀。
デメリットはあるものの、0コストで+3000は破格です。
このカードを活かすなら、もっと大きく構築を変える必要があります。


レベル2
本好きなエリーとレベル置き場入れ替えギミックとの親和性がね。
もっと、調整したいです。


レベル3
3種を3枚ずつ採用。

魔女っ娘 シャロ
PRの目玉の1枚。
レベル置き場入れ替えのタイミングで、手札1枚+1コストで+1500パンプと相手リバース時に1点バーン。
屋根下ほどは臨機応変に使えませんが、助太刀を打てば相手ターンにも使えます。
Lv3では耐久がメインだったミルキィが、攻めることもできるようになった1枚。



今回は、レベル置き場入れ替えギミックをLv3以外では重視していないので、
レベル置き場入れ替えをメインに据えたデッキも組みたいと思います。
その場合は、赤青なり赤青緑になりそうです。


質問、誤字脱字、リンクミス報告などは、ブログとツイッター双方でお待ちしています。
何かありましたら、お気軽にどうぞ。ブログの返信は数日後です。
私生活の関係で、返信が遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。



終わり。


関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本家バリツはどうでしょうか?

本好き効果を使いながらレベル置場入れ替えとパワーパンプと回収が出来るので優秀なんじゃないかと考えています。

No title

初めまして、初見です

自分はやっぱり本好きがデッキ自体にアンシナしてたんで、チェンジ不採用にしてます
代わりに知識豊富なエリーがハロウィンの代わりに入りました

あと、レベル置き場操作するならフルネシャロよりチアエリーお勧めです^^
使い勝手いいですよ

Re: No title

国士さん

> 本家バリツはどうでしょうか?
回収した魔女っ娘 シャロはバーンを使えませんが、良さそうですね。
考えてみます。


鳩サブレさん

本好きの効果は、魅力的なのでいろいろ試したいと思います。

>あと、レベル置き場操作するならフルネシャロよりチアエリーお勧めです^^
Lv1で出せることで、天然少女 シャロのパンプを活かすためです。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
