

バレンタイン監督

 
 めっちゃ雪降っていて、積もってもいたww

 さむさむwww


 あと、トリサバ当選しました。『チームドライ』で出場するので対戦したらよろしくお願いします。



 友人の家で何度も回したので、各デッキにコメント的なのを。





宇宙人

 トリサバは宇宙人で出るつもりでしたが、まさかの5連敗。所詮、『宇宙人 長門&朝倉&喜緑』を序盤で引くか、各レベルにあったカードを素引きできないとぼっこぼこにされます。

 てか、素引きしたとしても『宇宙人 長門&朝倉&喜緑』を引けないとパワー負けして、優秀な助太刀も役に立たないので、『宇宙人 長門&朝倉&喜緑』を引きつつ、ある程度の素引きが必要ですww

 あと、『夏祭りの長門』も対応CXが引けないとレベル2から場に出るPW10000でしかない。+2000+1とか絡められると普通に狩られるし、普通に相手のレベル2や早出しレベル3キャラの助太刀圏内のパワー。

 一時期、よく回ったので強いって言ってみたけど、やっぱ他のデッキ以上に引きで全てが決まってしまうと感じた。

 トリサバで使うデッキは、もう少し考えてみることにします。

 宇宙人、小毬、KOF、ジュネスのどれかにします。




イクサ

 オシャレカードってことで『誘惑するリームシアン』を採用してみた。思っていた以上に強くてびっくりでした。

 後列展開した後の相手に使えば、後列で殴る、ロックされたキャラを圧殺する、2アタックの3択を強いることができます。CX+1コストでこの選択が強いられれば十分だとでした。

 あと、『着替え中のシリル』さんが強いです。本当にww




CLANNAD

 『終わった世界の少女』をレベル0と1でどれだけ引けて、ハンドを失わずに済むかが重要でした。

 3枚以上引ければ、ハンドがかなり楽になるので『委員長 杏』をハンドに貯めて1点バーンオラーってできます。

 『終わった世界の少女』が来ないと果て無く微妙になりますが。




ジュネス

 なんだかんだで、安定して強いです。

 昔は、『店長の息子 陽介』のストック送りを使うことなんて無いと思ってましたが、経験や記憶、複数枚の強い応援が付くと助太刀込みでPW15000以上の状態も多くなってきたので、以前よりは使うことが多くなりました。

 あと、無達採用は正解だった。1/1PW7000出されると、応援込みでも最大でパワー8000なので余裕で助太刀の範囲内になってしまうけど、無達さんいれば無問題なのでww早く、『ジュネスの無達』を出す作業に入るんだ!

 『“青春の主張”クマ』も、相手のクロックとストックに複数枚CXがある場面や、こちらが1-6の場面などで使い圧縮率を有利にしたり、回収カードを使われる前に控え室リフレッシュしたりと細かい動きができて好きです。

 前は、2コストとか使うことねぇよって思っていたのにw

 ワンチャン、3000助太刀を採用してもいい気がしてきた。



 WSのブログでは、各タイトルを評価するのが流行っているみたいだし、自分もやろうかなぁ。



終わり
関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
