

7/20 今日のカード 試してみたいの!

今日のカード


120720-1.jpg


アニメアイドルマスターより、『覚醒する天才 美希』です。
赤のRRLv3キャラ。

CIP効果で2ドロー1ディスカード。
無難に手札を補充して質を高めることができます。
また、このカードの対応CXを確保できる可能性が上がる点も評価できます。

2つ目の効果は、自身をスタンドして2回攻撃するもの。
コストは、アタック宣言時に4コスト+CX置き場の対応CXを控え室に置く。
相手に左右されずに4コストスタートで計4回攻撃が可能になります。
ちなみに、CX置き場のCXをコストにするので5回攻撃はできません。

対応CXが実用的なものなら、とても優秀なカードになると思います。
欲を言うと、1点回復なら。





120720-2.jpg



アニメアイドルマスターより、『秘めた才能? 美希』です。

0/0のサポートキャラ。
登場時に1コスト支払い控え室の《音楽》と手札入れ替え。

多生の絆 音無に近い性能を持っています。
恐らく、カードプールの差によりパンプテキストが消えています。

優秀なカードには違いありませんが、アイマスに手札交換は足りていると思います。
実際、デッキにも入るカードですが、より不足している部分を補って欲しいです。

大会結果を見ると、十分強タイトルですが。




カード名:寄り道
カテゴリ:イベント
色:緑  レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

●このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。このカードを思い出にする。




昨日、特設ページで公開された『寄り道(アニメ)』です。
テキストが従来と異なるものになっています。

1/1の緑イベントカード。
クロックのカードと手札入れ替え+1500パンプ。
使用制限として、舞台に《音楽》持ちがいる必要があります。

BK MANIACでも思いましたが、パンプしたいようなカードをこのカードで手札に引きこむので素引きでパンプしたいキャラを1枚は引かないと最大限活かすことができません。
従来の寄り道のようにイベントとしては使えませんが、こちらのほうが腐りにくいです。
カウンター圏外で殴られると微妙すぎたので。

どっちか1種を4積みするのではなく、2:2、1:3辺りの比率で採用すると思います。





メモ

卒論の中間発表(今月末)が終わったら作る(調整)デッキ

まどマギ さやか杏子型
ゼロの使い魔 微調整
ディスガイア 飛天無双斬4積み
KOF ギース型
DC DC3入の生徒会
ハルヒ 赤黄SOS団型
ペルソナ 緑軸グッドスタッフ
イクサ 黄色混ぜる
アイマス ブースター踏まえて様々な型


今月になって対人戦は10回もやっていない。
めちゃくちゃヴァイスしたいです。

デッキレシピも、8月には多く書きたいと思います。
暫くは、手抜き更新になります。ご了承下さい。



終わり。


関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
