

6/1 今日のカード 戦姫絶唱シンフォギア 赤のレベル3!

今日のカード


120601-1.jpg


シンフォギアより、『小日向 未来』です。


赤のレベル3キャラ。
安定と信頼のCIP回復持ち。

効果は、イベントを使用した時に発動。
自身+1000、倒したキャラをトップへ盛る効果が付与されるもの。
バーンには劣るものの、詰め能力としては及第点。
ただ、パンプ値が低いので、後列やイベント次第ではLv3を狩るのは難しそう。
この辺りは、ギルクラに似ていますね。

特徴に《武器》が付いていないのと、効果発動に他の《音楽》が2枚必要です。
《武器》が付いていないのは、サーチ等で少し不便になりそうです。
他の《音楽》2枚は問題なく満たせるでしょう。

単体性能としては、特別目を引くものではありませんが、
カードプール次第で輝けるカードだと思います。




120601-2.jpg



シンフォギアより、『保護者がわり 未来』です。

1コストレスト4枚集中。
CXの枚数だけ、控え室からキャラを回収。
如月 影二カナリア・ベルシュタインと同様の集中です。

このタイプの集中は、黒リーグやスタンでも使用される優秀なもの。
ほぼ1コストで任意のカード回収と見れます。
私も、以前ならとても喜んで積んだと思います。

ただし、最近は集中に関する認識が変わってきまして、
自身がレストする集中は微妙かなって思い始めています。
それでも、固定観念は捨てられず強いとは思います。
デッキタイプにもよりますので、上手くマッチすれば採用したいと思います。

地味に、白サイドではこの効果が出るの初ですね。


終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は影二さんがヴァイスシュヴァルツで一番強いカードだと思っています。

良ければレストする集中が微妙だと判断された根拠をお聞かせ願えれば幸いです。

コメント返信

>国士さん

確かに、この手の集中は1コスト1枚回収と見れて優秀だと思います。

が、基本的にリフレッシュ前はCXの割合は6枚中1枚なので3回に2回成功するくらいです。
また、そのために後列を1枠使用するためパワーラインが下がりやすく、盤面を取られやすいと思います。
特に、集中を行い失敗した場合のデメリットが大きいと感じるのと、普通くらいのデッキでしたら集中で手札を増やさなくても、ゲームエンドまで手札は保つと思います。
必要なカードが手札に加えるだけなら、ノンレストの入れ替えでもいいわけですし。

こんな所でしょうか。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
