

ゼロの使い魔F カード別考察 未公開カード

ゼロの使い魔Fのカード別考察記事です。
未公開のカードは10種ちょいなので、全て考察したいと思います。


s_120512-01.jpg


1枚目は、『入浴中のルイズ』です。

0/0の1コスト絆キャラ。
絆先は、ルイズの守り手 サイトです。
絆先は1/0PW5000集中持ち。
準アタッカーといったところ。

1コスト絆だと、絆先が微妙すぎです。




s_120512-02.jpg



2枚目は、『物静かなタバサ』です。

黄色の1/1PW7000バニラ。
タバサ、王族デッキではコチラが入ると思います。
基本は、虚無を持つ聖国のルイズでしょう。




s_120512-03.jpg



3枚目は、『トリステインの騎士 サイト』です。

2/1+3000助太刀。
《使い魔》持ちの+3000助太刀としては1枚目。
各種、サーチ・回収があるのでコチラが入るでしょう。




s_120512-11.jpg



4枚目は、『優しい友達 ティファニア』です。

1/1アンコール持ち。
集中によりCXが落ちた時に+2000パンプされる。

ただ、コスト等の関係で毎ターン使えるとは限りません。
早出しもあるので、聖国のルイズ優先だと思います。




s_120512-04.jpg



5枚目は、『秘めた想い ティファニア』です。

0/0の1コスト絆キャラ。
絆先は、1/0PW5000の『気丈なサイト』。
+αのパンプテキストは中々優秀。

また、前列中央の《使い魔》に手札アンコールを付与します。
優秀な効果ですが、アンコールを付与したい《使い魔》がいません。




s_120512-05.jpg



6枚目は、『ルクシャナ&モンモランシー』です。

緑の1/0PW5500。
特徴は《魔法》のみ。

基本、使われないと思います。




s_120512-06.jpg


7枚目は、『ティファニア&シエスタ』です。

条件付き2/1PW9500キャラ。
ただし条件はキツ目の、レベル置場に集中持ちが2枚以上。

集中持ちは、デッキに多く入れないので難しいと思います。
ただ、イベントの集中の枚数によっては満たしやすくなるでしょう。

まぁ、貴族の務め ルイズとの兼ね合いで入らないでしょうが。




s_120512-07.jpg



8枚目は、『気丈なサイト』です。

1/0PW5000キャラ。
秘めた想い ティファニアの絆先です。
他の《魔法》持ちがフロントされた時に、自身を控え室に置き発動。
バトル中のキャラを+1500パンプすることができます。

効果範囲が《魔法》とサイト以外ほぼ全てのカードを取れます。
相手に着替え中のシリルのような感覚を与えられると思います。
効果使用を見越して、このカードにチャンプアタックの場合は効果を使わないことも可能。

テキストを見る限りでは、優秀そうなカードです。




s_120512-08.jpg



9枚目は、『“神の左手”サイト』です。

2/1PW8000のCXシナジー持ち。
対応CXが置かれた時に2コスト支払い発動。
相手前列のレベル3以下のキャラを選択し、控え室に送ります。

コストが微妙に重く、相手はアンコール可能。
対応CXは、使い辛いストックチャージソウル+1。

使われないでしょう。




s_120512-09.jpg



10枚目は、『司令官 アンリエッタ』です。

2/1PW3000のシステムキャラ。
CIP効果で1コストと手札を1枚控え室に置き発動。
デッキから、《虚無》と《使い魔》のキャラをサーチします。

チャンプアタッカーを用意しつつ、2枚ハンド入れ替え。
テキストだけを見ると、中々優秀なカード。

ただ、人質救出作戦森の妖精 ティファニアと優秀なカードが多いゼロ魔。
このカードを採用することは無さそうです。
また、色が青なのもマイナス評価。




s_120512-10.jpg



11枚目は、『無能王 ジョゼフ』です。

1/1PW6500キャラ。
移動持ちの亜種。
前列にキャラのいる枠に移動可能。

レベル1帯では、3面埋まるはずなので普通の移動持ちと使い勝手は変わらないはず。
問題はレベルが1である点。
こちらも、盤面にはキャラがいるので移動できる枠は多くて1枠だと思います。
6500程度なら2面超えられますし、助太刀打つなら1/1PW7000入れます。

このカードの効果が生きる状況が、良い状況とは言えません。
聖国のルイズを使います。




公開されるカードが殆ど優秀だっただけあり、未公開カードは無難な感じでした。
基本的なデッキの軸は公開されたカードが中心になるでしょう。
枚数が多いので当然ですが。

ゼロ魔のデッキレシピも、近いうちに公開したいと思います。


終わり。
関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴族の務めの擬似早出しで組む人の方が多いんでしょうかね。。。
自分は相思相愛の早出しで組んでみようと思います。
集めてたカードが役に立ちそうで良かったです。

コメント返信

>氷結さん

僕は、貴族の務めで組む予定です。
ただ、その場合も擬似リフレッシュのチェンジ元と相思相愛を採用しますし、対応の扉も採用します。
どちらかと言うと、併用になりますね。

構築の幅が広いんで楽しみです。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
