

黄赤 メルブラ血デッキ ver1.0 吸血鬼!

メルブラより血デッキです。
終盤の詰め性能は、シオン型よりも高めです。


asagamijyogakuinnnoseitoakiha.jpg


フォーマット:ネオスタンダード
タイトル:MELTY BLOOD
コンセプト:黄赤血デッキ


Lv0*18
シオン・エルトナム・アトラシア*2
“混血”秋葉*4
遠野 志貴*4
“二十七祖”ワラキアの夜*2
暴君 アルクェイド*1
志貴の先輩 シエル*1
新米薄幸吸血鬼 さつき*4

Lv1*14
天真爛漫 アルクェイド*2
“直死の魔眼”志貴*4
雪原の妖精 白レン*4
“ドクターアンバー”琥珀*2
浅上女学院の生徒 秋葉*2

Lv2*6
アルクェイド・ブリュンスタッド*2
遠野 秋葉*2
八極拳士 都古*2

Lv3*4
真祖の姫 アルクェイド*4

CX*8
十七分割*4
赤主・檻髪*4


黄25 緑6 赤14 青5
トリガー18





黄赤の血デッキです。
浅上女学院の生徒 秋葉』により、終盤の詰め性能が高くなっています。
Fate確殺ほど、確定ダメージを作るのは難しいですが数枚程度なら作れると思います。

では、各レベルごとに説明です。


レベル0帯
アタッカーは10枚。
アンコール持ちもいるので、困ることは少ないと思います。

志貴は、生き残ってもアレなので相打ちには殴りに行っていいでしょう。
可能なら『“混血”秋葉』は、経験を満たすまでキープしたいです。


レベル1帯
1/1PW7500、CXシナジーアンコール封じで相手の盤面を崩します。
特に、アンコール封じは多くのタイトルに刺さります。

理想は、相手を先上がり展開させた後に、シナジーの使用です。
まぁ、かなり警戒されると思いますが。

天真爛漫 アルクェイド
任意でコストを支払いPW7500になれる《血》持ち。
状況に応じて、1/0にも1/1にもなれる器用なカード。
だと思いましたが、返しはコスト払っても1/0です。
抜く筆頭。


レベル2帯
2/1アルク、2/2秋葉を採用。
秋葉は、かなり重たくアンコールを持っているわけでもありません。
相手の盤面崩すのをメインに使っていくつもりです。
使ってみると、予想以上に使いにくいです。


レベル3帯
真祖の姫 アルクェイドのみ採用。
同じくらい回れば、ほぼCIP1点回復キャラになります。
ストック飛ばしが刺さるのは、ABやディスガイアのLv2くらいでしょうか。



既存のメルブラのレシピが微妙だったので、ストレージから引っ張り出したものの、
こちらは、こちらで色々微妙でした。

今の考えだと、トリガーが20超えるシオンを中心とした型が最も強いと思っています。
調整することがあれば、レシピ上げたいと思います。


※4/1 21時半頃、リンクミス修正


終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

0Lv志貴君

0の遠野志貴のリンク先が2/1の志貴君になっています。

コメント返信

>クロスさん

ご指摘ありがとうございます。
先程、修正しました。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
