

アサーティブネス

 これからテスト週間なのに、選択肢た講義の関係でてストはもうないよ。やったね。


【アニメ】

これはゾンビですか?

キャラクターの腕が細いのに、チェーンソー振り回していて腕が折れないか不安だった。
設定がいろいろカオスだったけど、どうなるのだろう。
2話以降に期待です。


ドラゴンクライシス!

くぎゅううう。
釘宮さんが「りゅうじりゅうじ」言っていたので、釘宮好きな人は「りゅうじ」に改名すれば、とらドラとドラクラ2つの作品で釘宮さんに名前呼んでもらえます!
話は、1話だけだとなんとも。幼馴染の子が可愛かったわ。


レベルE

昔の作品がアニメ化(笑)とか思っていたらめっちゃ面白かった。
ギャグとシリアスがいい感じであって、テンポ良く進んだと思った。
単行本が2巻くらいしか出てないので、不人気だったと思っていたら月1連載だったのか。
ぐぬぬ。


FAIRY TAIL

個人的に、神回だった。
『相手の思考を読める』とよくある設定だけど、ギャグをいれながら上手く構成されていたと思う。
ナツが叫ぶときに耳を押さえるハッピーとシャルルがめっちゃ可愛かったww是非、コブラさんにはオリジナル回などで再登場してほしいわw
あと、EDがまさかのグレイ仕様wwwwFAIRY TAILは今グレイがメインの話というわけではありませんww何故、このタイミングで。流石、グレイさんや!
新OPとEDはどっちもそこそこよかった。


Rio -Rainbow Gate!-

服が数字に変わる演出!


君に届け 2ND SEASON

沢城さんメインキャラで出ていたんですねwwやっぱ、いい声してますww
こういう作品だからしょうがないけど、主人公がぐだぐだ悩む作品はあんまり好きじゃないな。1期も、それが理由で切った気がする。
でも、沢城さん出ているなら見るべきだった。ぐぬぬ。




【ヴァイス】

 今日のカード


0112-1

 
 1コストで自身のソウルパンプ出来るユイ。

 普通なら採用しないけど、後列がほぼアンコール不可の奏でになるABならワンチャン採用あるかも。



0112-2


  CIPでキャラクター1枚を+1000する日向。 基本的に、全てのカードにアンコールが付くABなら自分ターンだけのパンプは有効だと思う。

 絆は上のユイ。これで、『結婚してやんよ』デッキが完成に近づいた!

 クロック絆ならガチ採用圏内だったのに。。


 
 友人と10回くらい回しました。

ミルキィ

 一番回したけど、ほとんど負けた。ぐぬぬ。

 経験6、チェンジはほぼ成功するものの3-0から貫通されるとハンドにあるLv3やチェンジ元、『コーデリアのお花畑』もただの紙です。

 こういうことが連発すると、基本的に自分から打てる『お菓子な探偵』を採用した緑赤タッチ黄色のほうが良い感じもする。

 でも、黄色にするならレベル3ネロも採用したいけど、経験の関係でネロ採用するなら全体の構築を見直すことになるし、黄色は全体的に弱いと感じた。恐らく、タッチ黄色で簡単に『お菓子な探偵』を採用できないようにするためかと。レベル0にも唯一優秀なアタッカーがいないし。

 ぐぬぬ。



エヴァ

 青赤タッチ黄。風トリガーのためだけに黄色を採用したけどいい感じだと思った。

 エヴァの後列はレスト能力系ばかりなので、『素直で前向き春香』と超絶相性が悪かった。マジ勘弁。考えると、メルブラも比較的レスト能力が多いので、三種対抗戦では『明智 小衣』がか輝きそう。でも、下手にメタとかやめたほうがいいと東京大会で学びました。どうしよ。

 綾波の効果を活かすために、キャラクターを残そうとしてサイドアタックを多用するため打点レースに負けることが多々合った。意識してプレイすればなんとかなるかな。変えるなら、トリガーの無い『独り占め? アスカ』が有力かな。



ジュネス

 黄タッチ赤青処刑。なんども回しているので、処刑は問題なく打てるように回せていると思う。

 レベル2に採用している『ジュネスのアイドル クマ』をコスト温存のためにほとんどプレイしないので抜いてもいいかも。
 
 でも、青不足になるし、ジュネスの枚数も・・・。

 ぐぬぬ。



Fate

 赤青タッチ黄マスター。

 キャンセルしないと、クロックアンコール使えなくてボロボッロになることがわかった。

 カウンター+回収を1枚でやってのける『熾天覆う七つの円環』さん流石です。しかも、イベントだから自分ターンにも打てます!起動じゃないのだけが、欠点だわ。。

 ぐぬぬ。



FAIRY TAIL

 PRパックの『化猫の宿の魔導士ウェンディ』を早速採用してみた。今までの構築から、使わないカードを抜いて入れただけってこともあって激しく微妙だった。

 冷静に考えてみても、後列には『妖精の尻尾のマスター・マカロフ』、『“ウルの涙”ウルティア』、『エルザ・スカーレット』と優秀なカードが多く、登場時のパンプとレスト回復しか無いこの子に居場所があるかと言われると微妙なところなのかも。

 でも、自分ターンのPWの低さを補えて、グレイは一度展開すると殺られにくく、コストが貯まっても使えないことが多々合ったので上手く構築すれば生かせるはず!(キリ




スリーブ

 bs01

bs04


 
 今回は、ブラックロックシューターだけでいいかな。

 エクストラのブラロは買うことにしました。アルバイト探さないと。。



終わり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
