

冬アニメ感想とFateデッキ調整

 いろいろあって携帯電話を逆パカしてしまった。スライド式なのに・・・。


冬アニメ感想。



魔法少女まどか★マギカ

キャラデザは動いてもゆのっちだった。
自宅にしろ、学校にしろ建物が広すぎて吹いた。あと、お父さんにーt(ry
ストーリーは1話だとなんとも言えない。


IS -インフィニット・ストラトス-

大体全部どこかで見たことある話だった。
金髪ドリルがお嬢様ってのは定番すぎる。
食堂で話しかけてきた、猫っぽいパジャマのキャラはモブなのだろうか・・・。
あと、公式HP見たら男でIS動かせる2人目がいてネタバレだった。


夢喰いメリー

メリーが可愛かった。


ウルヴァリン

大体アイアンマンと同じだった。
これは、見続けるのが辛くなりそうだ。


GOSICK -ゴシック-

ヴィクトリカがあの建物から出れない理由など、まだわからない設定が多々あった。
とりあえず、2話を期待。


カードファイト!! ヴァンガード

盗まれたカードなんだから返せよwww
上手くトリガーと展開すれば、特殊なギミック無くても後攻の2ターン目でゲーム終わるような・・・。


フリージング

メインヒロイン能登さんだった。
それぐらい。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

動画で見ると、あまりキャラデザ気にならなかった。
妹が変態だった。


みつどもえ 増量中

ガチでこんな展開になるとは・・・。
全8話らしいのに(´・ω・`)
最初は面白かったけど、1話まるまるは流石に。。


べるぜバブ

某山梨が言っていた『みゆきちの無駄遣い』納得。


バクマン。

あまり面白くないと思っていたけど、新妻エイジ出てきて一気に面白くなったw
2クール目は期待だww
OPなんてなかったんや。


テガミバチ REVERSE

テガミバチも、2クール目に入って面白くなった。
人工太陽怖いんだけどwww


STAR DRIVER

新EDで、綺羅星に囲まれている二人・・・。
戦闘シーンは相変わらずだった。



【ヴァイス】


 金曜日に、今年はじめての対人戦をやったよ!


ミルキィ

 自分的には、『ハロウィンナイトエリー』の経験とチェンジは安定して出来た。でも、後半にしっかりキャンセルしないと、膨大なコストが無駄になって終わってしまう。キャンセルを信じるか、レベル1と2でもう少しコストを使う構築にするか。うーむ。

 レベル3で7点通って負けることもあるので、タッチ青をタッチ黄にして『お菓子な探偵』を入れてもいいかも。



リトバス

 小毬のPW10000でもパワー不足な感じがとてもする。助太刀がないとほぼ100%返しに殺られてしまう。現状、助太刀3枚の構築だけど、回収手段が少ないのが原因かなぁ。

 あと、『休憩』がなくなって、記憶の関係上今まで以上に『メイドの美魚』の効果が重要なんだから、ストックにあるメイドの枚数を覚えるのは必須プレイングだわ。



ジュネス

 『処刑』か『店長の息子陽介』を展開どちらかを選んでプレイするって言うコンセプトは上手くいったと思う。

 あとは、レベル1と2のキャラクターなどを調整したい。



Fate

 久々にFateのデッキを調整した。
 
 今まで、『仲良し三人組』を打てれば良い程度に組んでいたけど、『仲良し三人組』を複数枚打てるように組んでみた。

 単純に、手札に貯め込んでも舞台が弱くならないように、舞台維持に『反英雄アヴェンジャー』を採用。レベル1マスターとしてバニラの『マグダラの聖骸布カレン』を採用。レベル1帯3色はカオスなので、『平穏な日常セイバー』と『水辺の王様セイバー』を全抜きした。

 レベル2のアタッカーとして、最近評価を改めた2/1キャラとして『水着の凛』を採用してみた。『謎の少女カレン』とセットで運用すればPW9000になるけど、『士郎&セイバー』を早出しすれば不要になるので微妙だった。

 あと、テキストだけで使わないでいた『熾天覆う七つの円環』を採用してみた。正直、回収はいつでも必要なので『カウンター+回収』のカードデザイン事態は思っていたよりはマシだった。でも、助太刀と違いイベントであるので、『謎の少女カレン』のパンプテキストを使えないのが微妙だった。

 他にも、調整したい点が多々あるから暫くはFateを中心に調整かな。



終わり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
