

トリカニ使用 赤緑ディスガラハールビート


トリカニに向けて調整して使用したデッキです。
2勝1敗という残念な結果でしたが、記録も兼ねてあげようと思います。

誰かの参考にでもなれば幸いです。





タイトル:ディスガイア
コンセプト:ラハールビート

Lv0*15
セクシー悪魔志望ハナコ*1
天使見習いフロン*1
平凡な僧侶*1
天才魔法剣士*1
プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ*3
“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ*4
人狼族の執事 フェンリッヒ*4

Lv1*17
悪の美学 ヴァルバトーゼ*1
ラハール&マオ*4
魔王ラハール大統領閣下*3
元・天使フロン*3
姉御肌のプリニー*4
飛天無双斬*2

Lv2*5
“ビューティー男爵”中ボス*2
最凶の魔王ラハール*3

Lv3*5
神への反逆者ヴァルバトーゼ*1
超魔王ラハール*4

CX*8
通りすがりの魔王*4
『絆』のチカラ*4

黄1 緑9 赤40
トリガー14(ダブル4)





前回の記事から微調整された型。

マリガン
CXは『通りすがりの魔王』1枚以外は切って問題ありません。
控え室のCXを増やすことで、早期から元・天使の条件を満たしていきます。

レベル0
フェンリッヒ+“イワシのチカラのPW5000を狙います。
他は普通に殴るだけです。

レベル1
1/1PW7000ラハール+元・天使の形を作ります。
姉御肌がいるなら展開する。
控え室のCXが3枚以上なら、元・天使フロンを前列に出してもいいでしょう。

レベル2
化物語が相手でも『最凶ラハール』はプレイします。
中ボスの効果は無理に狙わず、自然に使えれば使う程度です。

レベル3
超魔王でループして下さい。
詰めれる場面なら、集中+中ボスでバーンすることもあります。
3-0なら、神への反逆者+元天使の形を狙います。


対 化物語
なるべく飛天で『家庭の事情 羽川翼』を焼きます。
そのために、ダイレクトを受けないように盤面にキャラを残す、飛天を使っても打点差が広がらないようにCXを打つといったプレイをします。
相手が飛天無双斬警戒で後列をプレイしないなら、普通に盤面取って行きます。

第62代魔界大統領 アクターレ
レベル0でこいつしか引かない状況になると嫌なので相打ちを入れています。
キャラ引けるならアクターレに変えてもいいでしょう。

“ビューティー男爵”中ボス
リフレッシュ前に集中を数回使用して無理に使う必要はありません。
結果的にリフレッシュ後の山札を非圧縮するためダメージが通りやすくなります。
もちろん、山札にCXが無いなら使いますが。

姉御肌のプリニー
唯一のパワーパンプカード。
なるべくプレイしたいので4積み。

カウンター
元・天使によるアンコール付与。
最凶の魔王ラハールは素でアンコール持ち。
助太刀引いてアタッカーを引かない方が困るので未採用。
あと、現在のレベル3パワーラインでは余裕で超えられてしまうのも理由の1つ。


現在のディスガイアは、飛天無双斬により化物語に強く出られる点が優れています。
その他カードも標準以上の物が揃っていますし。
コーデリアのお花畑禁止と2月3月の新弾で環境が変わると思います。
それでも、それなりの地位になると思います。


感想・意見・指摘などありましたら、コメントやTwitterのリプライで連絡下さい。
お待ちしておりますm(__)m

終わり。
関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリカニお疲れ様でした。こちらも残念な結果に終わり悔しい思い出いっぱいです。
飛天強いですよね、今の環境にはかなり刺さるカードだと思います。今回大会で多かった化物・長門あたりなんかだとかなり有利を取れたんじゃないでしょうか。
畑禁止によりまた環境も変わってきそうですね。
長文失礼しました。

コメント返信

>フォンセさん

フォンセさんもトリカニお疲れ様です。
飛天があるので、今の地位にいると言ってもいいくらいですからね。
ミルキィの構築がどう変わるか楽しみです。

ではでは。
プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
