

黄赤P4ジュネス デッキレシピ


今回紹介するのは、ジュネスデッキです。
去年発売されたP4Aトライアルで強化されたデッキです。

3月末にエクストラの発売が決まっています。
そのときに公開するつもりでしたが、1ヶ月半ほどあるので現在の型も公開することにしました。

基本的な流れは従来の物と同じです。
細かい点や環境に合わせた調整を行なっています。






タイトル:ネオスタン
コンセプト:黄赤P4ジュネス@早出しメタ


Lv0*115
花村 陽介*4
浴衣の陽介*3
ガッカリ王子 陽介ちゃん*3
しっかり者の小学生 菜々子*3
荒垣 真次郎*2


Lv1*14
浴衣の菜々子*4
陽気なクラスメイト 陽介*3
署内一の頭脳派 足立*2
酒屋の娘 小西早紀*3
主人公の相棒 陽介*2


Lv2*9
面倒見のいいムードメーカー 陽介*3
ジュネス大好き! 菜々子*3
ひどすぎる完二ちゃん*1
ジュネス*2


Lv3*4
店長の息子 陽介*4


クライマックス*8
メシアライザー*4
ジライヤ発動*4


トリガー20
黄41 赤9






基本的な部分は、通常のジュネスと同じです。
トライアルで変わった部分を中心に説明したいと思います。


レベル0帯
荒垣 真次郎』が2枚で『浴衣の陽介』がその分採用されてます。
荒垣のほうが優秀です。
レベル3で店長の息子の効果を阻害する問題があります。
何度か回して、目に付いたの変更しました。
落ちない自信がある人は、荒垣でいいと思います。


レベル1帯
トライアルから『陽気なクラスメイト 陽介』を採用しています。
CXシナジーにより、指定されたカードとは言え0コストでハンドを増やすことができます。
地味に圧縮も行えます。
後列に小西早紀を1枚でも置ければ、1/1PW7000以上のパワーになります。


レベル2帯
従来までは、『仲良し兄妹 主人公&菜々子』のような2コストキャラを採用していました。
トライアルで、ジュネス持ちの2/1キャラとして『面倒見のいいムードメーカー 陽介』が登場しました。
上述の1/1陽介の効果でサーチすることができます。


レベル3帯
言わずもがな。
店長の息子 陽介』を展開して盤面を取りつつ回復します。



クライマックス
従来は、扉を6~8積していました。
今回はCXシナジーの関係で4枚となっています。
そのため、ハンドを増やす・整える役割を『ジュネス大好き! 菜々子』にも行わせます。
菜々子の枚数を増やした理由の1つになります。


早出しメタ
署内一の頭脳派 足立』と『ひどすぎる完二ちゃん』の2種が早出し対策となっています。
完二ちゃんの効果は重いですが、助太刀+アタック封じ+早出し除去を行えれば十分でしょう。


サーチ・回収 手段
扉トリガーによる回収以外にも、『陽気なクラスメイト 陽介』と『ジュネス大好き! 菜々子』があります。
3種とも純粋にハンドが増えるので、しっかり使いハンドを増やしたいです。


店長の息子 陽介
ご存知の方も多いと思いますが、店長の効果は解決領域を通しません。
リフレッシュを挟む場合はデッキに戻ります。
捲れた枚数とその中のジュネス持ちの枚数を覚えておきましょう。

発売当初は、パワー負けすることは皆無でした。
最近はデフォルトでPW10000を超えるLv3が増えたこともあり、突破できない盤面を作られることもあるでしょう。
その場合は、ストック送りの効果を狙うことになるのでアタックの順番に注意が必要です。



エクストラブースターでより強化されると思いますが、現在のジュネスデッキです。
興味を持った方は、是非作ってみてはどうでしょうか。
また、エクストラ発売後は大会で見ることが増えると思うので効果や動きを覚えておくと役立つ思います。

感想・意見・指摘などありましたら、コメントやTwitterのリプライで連絡下さい。
お待ちしておりますm(__)m


終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
