

なめても貼付かない封筒や切手は、貼りついて欲しくない物にはくっつく。


テスト期間があるのに、テスト期間前にテストやる科目ばかりでめっちゃ大変や。

ぐぬぬ。


よつばとの10巻を読みました。ホットケーキとダンボーの話が特に面白かった。




 今日のカード

1221-2


 倒すキャラに制限がないので楽にPW9500には出来そう。その後も助太刀使えばPW10500に。初見では、めっちゃ弱いとか思ったけどそこまでではなさそう。

 警察デッキを組むならワンチャン採用あるでー。



1221-1


 助太刀として使ったときに、デッキトップを見て警察ならハンド入替。

 助太刀の値が下がってコストが掛かるものの、トリガーが付いているのでよいでしょう。

 こちらも、警察デッキを組むなら採用かな。




全国大会デッキレシピ 感想的なの

1位赤緑なのは

 なのは優勝と聞いてレベル1はクロックアンコールのクロノさんだと思ったら違った。ディバインバスター型だったか。

 全体的にまとまった構築だけど、理解出来ないのは『なのは with レイジングハート・エクセリオン』と『“再会”なのは&フェイト』かな。

 でも、どちらも食わず嫌いで使ったことないので、組むことがあれば使ってみよう。




2位DC音楽

 地区決勝抜けた型とたぶん同じ。

 身内で使っている人いるから分かるけど、普通に強いです。




3位 4位 3色ハルヒ

 まったく同じ構築で吹いたww

 3色ハルヒが強い理由の1つには、いろいろな人が考えた結果完成された構築も含まれると思う。マイナータイトルも、たくさんの人が研究すれば今よりずっと強いデッキが組めるはずや。



5位 青赤小毬マックス@氷室

 パッと見よく見る無難な氷室入りの小毬。

 『“秘密指令”恭介』の採用は小毬で引くカードを調整するため&CXがあればCXをコストで落とすためなどだと思う。普通に相性はいいでしょう。

 自分が小毬を組むときには大体採用していた『“騒がし乙女”葉留佳』が入っていて嬉しいw鈴と合わせばPW7500まで行くので優秀なはず!

 レベル0のデメリット3500アタッカーは、青のほうか。複数枚引かなければ確実にこっちのが優秀だからな。




6位 赤青緑ファントム

 ファントムのエクストラ期待出来るでー!

 何気に、今まで見たことのないような構築だった。ファントムの優秀なカードをほぼ採用している。

 採用枚数とか理解出来ない部分もあるけど、回せば分かるはず。




 今年のタイトルが1つも入っていないだ・・・と・・・。




終わり。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
