

久々にSHOP大会

出かけた帰りに調度出れる大会があったので行ってきました。

普通のSHOP大会出るの久しぶりだのぉ。


ってことでレポートです。





フォーマット:ネオスタンダード
人数:6人
使用デッキ:ディスガイア@ラハビ


1戦目:赤黄タッチ青エヴァ
先行『人狼族の執事 フェンリッヒ』と『“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ』展開からの良スタート。
返しに1枚展開からの『最悪の事態』打たれてヴァルバトーゼ狩られる。

特にアタッカーを引かなかったので、フェンリッヒと集中持ちで殴り相手をLv1へ上げる。
Lv1に上がったものの『第8の使徒』と『納得いかないアスカ』を1枚ずつしか展開せず2パンでターンエンド。
こちらもLv1へ上がる。

前列に『ラハール&マオ』と『魔王ラハール大統領閣下』、後列に『元・天使フロン』と『姉御肌のプリニー』を展開する出来て大分楽になる。
相手Lv2へ上がる。
Lv2に上がったものの『料理中!?アスカ』と『“初号機パイロット”シンジ』を1枚ずつ展開してシンジをチェンジしての2パンでターンエンド。

1-5以下だったのでクロックからの『飛天無双斬』を打ち『クラスメイト 綾波』を1枚焼きつつLv2へ。
最凶の魔王ラハール』を2枚展開するものの『通りすがりの魔王』が無かったので『『絆』のチカラ』を打つ。
初号機だけ助太刀で守られてレベル上げて相手のターンへ。

確か、その返しも2パンだけで大分余裕を持ちながら勝てた。




2戦目:エヴァマリ型
相手先行で『お引っ越し アスカ』と『クラスメイト 綾波』2枚を展開してPW4500を残してエンド。
プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ』と『人狼族の執事 フェンリッヒ』2枚を展開て3パンする。
全部通り相手0-6になる。

相手は、クロックして初号機をレベル置き場に置きレベル上がる。
極秘入国者 マリ』と『エヴァンゲリオン試験初号機』を展開してフェンリッヒを2枚とも倒す。
レベルが上がらなかったので、『“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ』を展開してマリを倒してターンエンド。

返しに、『真希波・マリ・イラストリアス』を2枚展開してCXシナジーを使われる。
自ターンに、PW7500とPW8000のマリが倒せず初号機だけ『ラハール&マオ』で倒しつつ、2面はチャンプする。
結局、次のターンも『真希波・マリ・イラストリアス』を倒せずにアドを取られてしまう。

その後、3-0の山札9枚CX2枚の状況でトリガーでCX2枚見えたので投了した。
Lv0でのプレイングが悪かったと思う。



3戦目:AB@トライアル改良(?)
初心者の方だった。

めちゃくちゃ打点通って、8点くらい差が付いたが『最凶の魔王ラハール』2枚展開して2ターン殴ったら打点逆転していた。
相手のハンドを削れていたので、その後も引いたカード展開するだけだったので盤面・コストに余裕を持ってプレイできた。

最終的に、相手3-4で『“ビューティー男爵”中ボス』で1点入れてから2-2-2で殴って勝った。



結果、2勝1敗


Lv0帯と後列・助太刀関係をもう少し見直したい。
元・天使フロン』は強いものの意識しすぎた気がする。

久々の大会だったけど、マナー悪い人に当たらず運よかったです。
ありがとうございました。


終わり。
関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
