

東京大会結果

 
 東京大会行ってきました。

 開始までの時間は以前よりも、遥かにまともになっていた。それでも、gdgdがあったが。


ネオスタン:使用デッキ赤黄タッチ青ハルヒ

1回戦目:DC生徒会

何度か戦ったことのあるコンセプトだった。
でも、後列に『磯鷺 涼芽』を置くことで、赤青のレベル3や、レベル0の音姉の効果を的確に発動させていた。
特にプレイミスはなかったと思うけど、盤面取れなくてレベル3で各種Lv3を展開されて負けた。


 ドロップしたよ!



FAIRYTAIL:使用デッキ青緑タッチ赤グレイ

1回戦目:エルザ
終始盤面取れて勝てた。
ソウル+2怖いです。


2回戦目:エルザ
またまたエルザ。
こっちも盤面ずっと取れてそのまま勝てた。
でも、クロック的には僅差だった。


3回戦目:青タッチ緑赤グレイ
ミラーだと思ったけど、だいぶ違った。
レベル3で、キャラ3体しかいない(ハンドから出せない)状況で、ウルティアの効果使ってCXとキャラ引こうと思ったら、CX2枚引いた。
しかたないので、2キャラで殴ったらトリガー両方共CXだった。
オワタ!負け



 こんな感じでした。

 


 その他感想としては、ハルヒ7割とか幻想だった。たぶん、2割~3割程度だと思う。人が多いだけに、3回戦程度までは、様々なタイトルの人がいた。メタを読み間違えたかなぁ。

 あと、見て回って面白いと思った構築は、袋トリガー入の赤緑青イクサ、以前優勝したタイプとは全く違うゼロ魔の人。完コピは無理だけど、覚えている範囲で試そうと思います。



 流石に1回戦負けの結果を真摯に受け止める必要があると思った。

 おそらく、横浜も東京都同じような環境になると思います。ハルヒ、アイマス、DCが6割程度で、その他タイトルが4割だと思う。

 あと、今まで環境を考えたメタったデッキを使ったことないので、慣れないことはやらないことにした。東京大会で、ディスガイア、イクサ、ゼロ魔など色々なタイトルのデッキを見て、そのタイトルで出来る最大限のことをやって、メタはプレイングですればいいと思った。

 なので、横浜では自分が一番得意なネオスタンの『KOF』で行こうと思います。東京では、4連勝くらいでKOFはざっと見た感じいなかったので、KOF使いがいたら私の可能性高いです。そもそも、東京にKOFがいたのかどうか怪しいですがwww

 小毬のスリーブでKOF安定やです。


 構築は、完全オリジナルなので次の行動がバレないのが大きいかな。


 安定=不安定の法則来るでー。



終わり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
