

戦略発表 感想


 戦略発表で新規タイトルがいくつか発表されました。

 正直、ギルティクラウンだけだと思っていたのでびっくりでしたw



 WS関連参戦作品


トライアルデッキ秋発売

Fate/Zero
TVアニメ ペルソナ4
ギルティクラウン


エクストラブースター

FAIRY TAIL
DOG DAYS
日常
ゼロの使い魔 ファイナルシリーズ


2012年度 正式参戦決定

D.C.III



 細かい感想は続きから。


Fate/Zero

 出るとは思っていましたが、遂に正式発表されました。公式を見る限り、通常ブースター扱いになるようです。現状Fateは、確殺型が一部結果を残す以外は微妙なカードプールとなっていますが、追加ブースターで解決されそうです。

 ただ、『反英雄アヴェンジャー』等、単体で見れば強力なカードが多々あるので、ディスガイアやABのように壊れにならないように調整された物になりそうです。





TVアニメ ペルソナ4

 こちらもある程度予想していた作品。公式を見る限り、トライアルデッキが出るエクストラブースターのようです。

 現状のペルソナで組める主なデッキは、ジュネスと和服なので単純にこの2種の特徴が増えれば有り難いです。どちらも特に、レベル1帯がパワー不足と感じるので強化されることを願います。

 また、メインヒロインである千枝のスポーツや、直斗の男装を活かしたデッキも強化されると嬉しいです。


 とりあえず、1/1PW7000ジュネスと赤1/0和服が出ることを期待してます。





ギルティクラウン

 夏コミの時に発表されたタイトルですね。

 これは、アニメ放送前のオリジナル作品なのでなんとも言えませんが。設定や雰囲気は好みなので、買うと思いますww今までにない、動きができるカードを期待します。






FAIRY TAIL


 待ちに待った追加パックです!

 ウエンディ以外にも、各キャラの新しい技やブースター発売後の名シーン等が収録されることを期待します。

 
 既存デッキの強化としては、1/0の氷持ちのキャラを補充してもらいたいです。1/0バニラ氷の追加だけで大分変わると思います。





DOG DAYS

 ちょっと意外でしたが、それでも予測できた範囲の作品です。

 エクストラのみの参戦ですが、刀語のように上手く必要なカードを凝縮した内容になれば十分戦えるでしょう。


 個人的に、丹下桜さんが演じたビオレが収録され、サインが封入されることを願います。





日常

 正直、一番意外な作品でしたwただ、京アニ製作の作品は多く参戦しているので妥当と言えば妥当ですね。

 こちらも、エクストラだけなので充実した内容になると嬉しいものです。





ゼロの使い魔 ファイナルシリーズ

 かなり前から待っていた人もいるであろう、ゼロの使い魔の追加パックです。

 現状のカードプールでは、まともに戦うのちょっと厳しいので上手く強化してもらいたいです。


 ただ、こちらも『アンリエッタ・ド・トリステイン』等、単体での共カードは多々ありますし、『色褪せた世界』禁止の今トップクラスの回収イベントとなった『人質救出作戦』もあるので、その辺を考えた追加パックになりそうです。

 それでも、楽しみですww





DCⅢ

 まさかの、3つ目のブースターです。

 ただ、現状のDC音楽と生徒会はメタの中心からは外れているので、この強化で大会上位を狙える程度になれば有り難いです。

 新規キャラの特徴次第では、PRのエリカを回収しておいたほうが良さそうです。






 年初めの参戦タイトル発表並に、たくさんのタイトルが発表されて驚きました。

 個人的に、どれも買いそうな新規タイトルなので発売が楽しみです。

 


終わり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
