

緑赤タッチ黄青とある



 日記が今日のカードばっかだったので、最近調整しているとあるデッキのレシピでも。


タイトル:とある
コンセプト:水着の初春の記憶を、無駄なコスト使わずに満たす&ハンドアド重視


Lv0*17
土御門舞夏*2 前列に立てるキャラ少ないので仕方なく。
冥土帰し*3 アンコール付加。正直いらないかも。
超電磁砲美琴*2 集中。
白井黒子*2 風紀委員&アタッカー
柵川中学の生徒初春*2 アタッカー
警備員鉄装*2 金塊を記憶に変える。
花飾り初春*4 思い出&応援。いらないかも。


Lv1*15
黒子のパートナー初春*4 バニラ。
スキンシップ美琴&黒子*3 バニラ。ほとんどプレイしないから減らしてもいいかも。
水着の湾内*1 ラスト1ターンで決定力を!
メイド服の美琴*1 Lv1超能力持ち助太刀
完全幼女な成人教師小萌*2 Lv1記憶持ち助太刀
待ち合わせ*4 思い出&ほぼ万能サーチ


Lv2*7
メイド服の黒子*2 単純に強いです。
幻想御手使用者佐天*2 思い出、後列潰し、パンプ。
多才能力者木山*2 パンプ
固法美偉*1 超能力と風紀委員持ち助太刀。

Lv3*3
水着の初春*3 回復、木山込みでPW12500

 
トリガー14
黄8 緑25 赤14 青3
風紀委員16


 ハンドアド重視と、記憶条件をコスト使わずに満たすのを意識して組んだとあるデッキ。

 記憶を満たすために、初春を思い出に送るために風紀委員を少し多めに採用、使うと思い出に行く『待ち合わせ』を4枚採用、CXシナジーで思い出が増える左天さんを採用。思い出3枚はレベル3までには大体満たせます。特に、『花飾り初春』が思い出に行ってくれればだいぶ楽です。そこは、運命力とデッキの残り風紀委員の数で判断してください。

 ハンドアドを取るために、CXはどちらもトリガーすればハンドが増えるものに。金塊CXは、サテンさんのCXシナジーに使ってもいいし、鉄装で記憶持ちに変えても良い。

 助太刀の選択理由は、記憶持ちが少ないので小萌先生を2枚、残り2枚は美偉でも良かったけど、レベル1で助太刀打ちたいことが多いので1枚は美坂です。風紀員で超能力で追加効果が記憶のLv1の助太刀がほしいですww

 たぶん、多くの人が効果がわからないと思う『水着の湾内』を採用した理由は、レベル3でハイパワーしてもバーンなどのクロックアド取れるデッキには負けてしまうので、こちらもクロックアドが取れるカードとして採用しました。『水着の初春』との相性は悪いですが、そのターンで決めるなら良いと思う。フリプレでも、TOPがCXだからボトムに送って勝つことが多々あったし。ピン刺しですが、下で説明している理由で比較的ハンドに来やすいです。

 あと、全体的に積んでる枚数が少ないのは、『待ち合わせ』と扉アイコンで必要に応じて回収・サーチ出来るからです。


 調整点は、助太刀の枚数・種類、花飾り初春を採用するかどうか、1/1PW7000と冥土帰しの枚数辺りかな。何か、アドバイスとか質問あればコメントにどうぞ。




終わり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
