

地区決勝東京


 地区決勝行ってきました。



 権利書無くても東京は関係ない!(キリ とか言っていたら0回戦目がありました。

 ってことで、0回戦目。



ネオスタンダード
デッキ:エヴァ、とある、ミルキィに初見なら勝てるデッキ


相手:身内
タイトル:FT

ぶっちゃけ、FTは想定してなかった。
そして、負けた。

言い訳するなら、少しキャンセル強かった。



 ってことで、0回戦負けでした!

 身内と当たったのは、スコアシートをシャッフルしてなかったからでしょうね、デッキのギミックもばれていたし。しょうがない。。

 


 そのまま帰るのもアレなので、『変わった“トーチ”悠二』を『贄殿遮那の担い手 シャナ』に変えただけのシャナでシャナカップに出場しました。



コンセプト:赤黄タッチ青 たぶんテンプレ



1回戦目:特に目立った点はないシャナ

先行1ターン目に、4500ヘカテー出してエンド。返しに、2体で殴られてヘカテー相打ちされる。
2ターン目に、キャラ引けずにそのままエンド。返しに、相手噛んだCX落とすためにキャラ3体展開して、ハンドに過剰にあったっぽい+1000+1打たれる。トリガー乗りつつ11点くらい通って、2-3くらいになる。

そのまま、打点差埋められなくて、3-1で最後6枚中CX1枚でCX打たれなかったのでワンチャンあったけど、CX一番下だった。


負け。


 ドロップも考えたけど、エヴァの受付終わってたから続行。



2回戦目:特に目立った点はないシャナ

1戦目の逆パターン。ただ、今回は相手はトリガーや引くのではなくレベル0で4回くらいキャンセル。レベル0を『対峙の時 シャナ』しか引かなかったらしく、盤面何も居ない状態でこちらのターンに。
当然、3体並べて+1000+1打って、0-5くらいから2-3くらいまでにする。

そのまま、盤面取って、圧縮しつつ殴って勝ち。



3回戦目:初心者の人

バニラが入ってたり、アタック時のCXシナジーをトリガーしてから使ったり、倒せるキャラをバウンスしていたのでおそらく初心者。
2-5から、クロック通過して殴り、返しに3キャンしてまたクロック通過して相手ハンド0枚ストック1の3-5くらいで返す。相手、2ドローして投了宣言。
やむなし。



4回戦目:特に目立った(ry

めっちゃ、マナーがいい人でした。
特に、何がってのはありませんでしたが、全体的によく回ってくれて勝てました。


勝ち。



5回戦目:紅蓮の双翼 シャナ 採用シャナ

勝った試合では、一番つらかった。
『シャナ&アラストール』と応援で強化した『アラストールの契約者 シャナ』と『“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ』が全然超えられなくて、CXでごまかしつつ殴る。
だけど、チャンプ=2連続攻撃とトップ送りを封じることにもなるのと、『アラス・トオル』と集中でしっかり圧縮してCX噛まなかったのでいい感じにキャンセルする。

前列にキャラが居なくて、こちらの山札が5枚で控え室のCXが5枚の時に、+1000+1打ってきたので全キャンしたターンもあったくらい。てか、ハンド入替が多いシャナで何枚もCX持っているわけないやろ。

自分が、レベル3になった時にハンド3枚だったけど、『シャナ&悠二』*2 と 『大いなる器 シャナ』だったので問題なかった。3-0だったので、『シャナ&悠二』2体と引いた1/0展開して+1000+1打って、積込みつつ殴ったら相手3-0から7点通って死んだ(積み込みしたから正確には5点貫通ですが。)

ギリギリな試合だった。





6回戦目:特に目(ry

今まで通り、ダイレクト2回できる時に+1000+1打って打点差付けて、そのまま勝つ流れだった。
ちょいちょい、ルールミスしていたのでまだ慣れてない人だと思う。

そのまま、勝てました。



7回戦目:自分と結構似ていたシャナ

1敗ラインってことだけあって、プレイングうまかった。
でも、こちらも1-6や2-7リフレッシュで上手く圧縮した。

2面ダイレクトの状態も作ってくれなかったけど、こちらの圧縮のほうが良かったこともあり打点有利に進む。

最終的に、シャナ&悠二で積み込みして勝った。


 閉会式始まっていた。


結果:6勝1敗 


 適当に出たつもりが、たぶん3位か4位。(1敗ラインが4人。2位は決勝まで行った人、5位は不戦勝があった人だと思うので)

 思っていたよりも、いい結果が残せて嬉しかったです。横浜では、ネオスタン頑張ります。
 


 活躍したカード

集中シャナ
アラス・トオル
シャナ&悠二


 デッキレシピは、後日載せます。



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
