

BDF予選レポート

 大会に行ってきました。


デッキ:赤緑とある
人数:30人くらい(?)


1回戦目:シャナ

たぶん、ヴェルへルミナとマージョリーのファンデッキ。
そこまで、ハンドに余裕が無いシャナでレベル0から3枚展開→キャントリじゃないCX使用とかしてきたので、ハンド削って行こうと展開する。でも、まったくキャンセルせずどんどんレベル上がる。

結局、1週目1度もキャンセルしないで3-3になる。

返しに、相手をレベル2に上げたけど、『『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー』のバーン2回と『手料理への挑戦』使われて、手料理だけキャンセル。その後、普通に2-2-2で殴られて終わった。


地区決勝なら、ここで試合終わりだわ。



2回戦目:赤青黄色ミルキィ

相手初ターンと2ターン目キャラ沸かず終わる。なのに、キャンセルだけしていた。
その後も、CX見えまくりだった。
普通に、キャラ倒しつつ殴って勝ち。

黄色が入っていたので、『お菓子な探偵』を警戒したけど入ってなかったぽい。




3回戦目:AB天使

レベル2の天使をバウンスの方だと思っていたら、ソウルパンプのほうだった。なんてこったい!
1/1PW7000がアンコール持つと、本当に厄介だった。助太刀握れてなかったので、返しで盤面取られてしまう。
最後は、キャラ3枚並べられないくらい集められて負けた。




4回戦目:とある赤黄緑

1-6と2-6でリフレッシュされた。中々ダメージ通らずこちら不利に進む。
相手の方、結構圧縮していたけど、肝心な所でダメージ通り全回復できずに、『一つ屋根の下 美琴&黒子』でぶっぱされたけど、なんとかキャンセルする。
最終的に、3-3の相手に1-2-1-2-1で刻んで勝った。




5回戦目:AB赤黄

CXが扉と『不器用な対立 かなで』のシナジーだった。今度こそ、バウンスや!
あと、『司令官 ゆり』が入っていて全体的にパワー高かった。その分、コスト無かったけど。まぁ、音無不採用ならいいと思う。
思っていたよりも、ダメージ通って普通に勝てた。


 結果:3勝2敗だった。

 これが、現実です。




 地区決勝は、とあるって思っていたけど、ここ最近のフリプレ結果見てもあり得ない判断だった。無難に行くなら、ミルキィかエヴァだと思う。

 または、デッキの完成度的に、PHANTOM、BASARA、イクサ辺りが妥当か。個人的に、2/1の優秀なキャラが居るタイトルが良い。そうなると、ミルキィとエヴァですよねww


 あと、思ったのはCX均等に積込む人がめっちゃ多かった。別に、それで無作為って言うのは構わないけど、その後どんなカットされて渡されても怒らないで下さいね^^

 
 とりあえず、ディスガイアエクストラに期待しつつ、調整していこう。




終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
