

もし人間の精神が理解できるほど単純なのであれば、人間はあまりに単純なためにそれを理解できないだろう。


 飲み会とかいろいろあったけど、生活リズムが崩れなくてよかった。


 今日のカード


110405.jpg


 シャナのレベル0相打ちキャラ。

 もう1つの能力は、1コストで前列のレベル0以下のキャラを潰せる物。

 最近増えている、リバース時に思い出に行くキャラを能力を使用させずに潰すことができる他、移動する黒子や0/0PW4000等厄介なレベル0を潰すことも可能。

 また、空撃ちもできるため序盤に噛んだCXを落とすことも可能。

 相打ちと優秀な能力を持つため、シャナで組むなら必須クラスのカードだと思う。




 地区決勝ネオスタンを考えて。

 今回は、直前にタイトルを決めるのではなく1ヶ月前には確定させて調整したいと思う。

 恐らく、強さ的にミルキィ、エヴァが多く、また人気作のとある、AB、アイマス辺りも多いと思う。あと、発売したばかりのシャナとか。

 ミルキィはレベル3で耐久、エヴァはレベル3でバーンを使ったワンキルがテンプレだと思う。そう考えると、相手のレベル3をスキップできるほどの火力を持ったデッキが強いと思う。

 また、エヴァ、とあるのバーンはリバースが条件となるので相手ターンに17500以上行けるタイトルでも良いと思う。

 もちろん、多いと言ってもそれ以外のタイトルもあるので全レベルで平均的なパワーが必要になる。


 この条件に当てはまるデッキを考えてみた。



1、シャイニング・フォース

 『リームシアン・ラ・ヴァース』+『着替え中のシリル』+『アミタリリの付き人ファークリン』+『王の威厳』で18500となるのでバーンは防げるはず。

 また、着替え中を使った耐久が出来、リームシアン早出しで盤面も維持できる。



2、Fateマスター

 『魔弾の射手 凛』を使ってレベル2後半から積みこんでワンキルする。補助として、『魔眼・キュベレイ』や『宝石剣ゼルレッチ』を使うこともできる。

 パワーラインに不安があるが、『反英雄アヴェンジャー』でクロックアンコールしながら戦えばなんとかなる。



3、とある超能力

 『一つ屋根の下 美琴&黒子』をチェンジから出すこともできるため、レベル2からラッシュを掛けられる。また、『水辺の佐天』を使うことでミルキィの耐久を阻止することも可能である。

 パワーラインは最近のタイトルってこともあり高め。



4、涼宮ハルヒの憂鬱

 『異時間同位体 みくる&みくる(大)』を使うことでミルキィの耐久を、『ネコミミ みくる』を使うことでエヴァのバーンを防ぐことができる。

 回収さえなんとかすれば、『トラブルガール ハルヒ』を使ってバーンも可能!



 この中からデッキ決めるよ!タブンネ!



終わり。

関連記事

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
