スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊や!


 昨日は暖かかったのに、急に寒くなった。

 さむさむー



 今日のカード



110228.jpg



 刀語より。レベル2のキャラ。

 1つ目の効果は、登場時に和服のキャラを1枚レストしなと自分がレストされてしまうデメリット。作品的に、和服持ちは多いはずなので、和服を持つ後列キャラが入れば問題なく投入できる。

 2つ目は、制限無く相手キャラを倒した時に2コストで武器のキャラをサルベージ。ただ、2コストの回収は普通ですし、バトルフェイズなので使えるのは次のターン。登場コストも2コストなので結構辛い。

 弱いキャラ倒す→助太刀回収→返しのターン倒されない!

 って運用が無難かな。


 刀語スルー見えるでー!





110227-1.jpg



 レベル2のシャナ。番号からトライアル限定のカード。

 特徴は、炎と武器だと思っていたら、まさかのメロンパン。黒リーグ等では使いにくくなりました。

 効果は、炎のキャラをレストすることで+1000パンプ。対象が変わった『“弦月の兜”伊達 政宗』ですね。シャナを知らないので分かりませんが、炎持ちが多くいるなら後列の炎持ちをレストすればいいので、2/1PW9000系と同じ使いやすさになると思います。

 複数展開しずらいですが、2/1キャラを複数展開することってあまりないのでいいでしょう。小毬くらい?

 てか、イメージ的に赤だと思っていたら黄色なんですね。






110227-2.jpg




 マクロスFよりレベル3のシェリル。こちらも、トライアル限定。

 1つ目効果は、他の音楽のキャラが3枚以上ならPW11000。単体でパワーが高くなるのは優秀。ただ、マクロスFで音楽持っていそうなキャラって、ランカとシェリルくらいだった気が・・・。

 2つ目の効果は、安定と信頼の1点回復!

 

 どちらもそこそこ使えるので、トライアルは両方共2つ購入かな。

 楽しみだわー。




とある

 とあるデッキをもう少し調整してみた。結局、入替はなかったけど。

 『お姉さまへの憧れ 黒子』をいらないって言ったものの、やっぱ1ターン目に引けると強い。特に初手に引ければ、『浴衣の初春』すら捨てることが可能。そうすることで、レベル1帯の準備を確実にできる。

 ただ、トリサバではあんまり引けなかった。特に、PW4000がたくさんいるファントム戦で引けなかったのががが。黒子は甘え!

 

 自分的に、レベル1で高パワーになるタイトルは厄介だと思った。特に、自分ターンにもパンプできるアイマスとABとの相性は微妙。

 この2タイトルと戦う時は、相手に展開させてカウンター打たせずに『勝気な女の子 美琴』や『学園都市の美琴&黒子』の効果で落とすのが安定。こちらが、先に展開すると相手ターンにイベントでパンプして殴られて倒されてしまうので。

 先上がりするためには・・・やっぱり黒子さんが必要。


 あと、『無達』採用タイプのジュネスもかなり怪しい。

 『常盤台のお嬢様 黒子』は、『無達』で狩られるし、どんなに木山さん出しても『店長の息子 陽介』でストックに『一つ屋根の下 美琴&黒子』が飛ばされてしまう。

 ただ、早出しがないのでレベルのキャラは『勝気な女の子 美琴』で倒せるし、回収等の安定度はとあるのほうが高いはず。助太刀も通常は+1500なのでレベル3も余裕で倒せる。

 VSジュネスでは、チェンジしないでハンドにキープが安定かな。




終わり。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ブシロード信じていたよ!


 例のフラゲ画像はデマだったらしいですね。良かったー。

 今年度の参戦作品は、

Rewrite
灼眼のシャナ
化物語
マクロスF
ロボティクスノーツ

 の5つ!Rewriteとロボティクスノートは未知数ですが、雰囲気とかPV見た感じ買うと思います。結局、全部買うのかな。



 トリサバで使用したデッキレシピ



フォーマット:ネオスタン
タイトル:とある

Lv0*14
お姉さまへの憧れ 黒子*4
“超電磁砲”美琴*2
常盤台のお嬢様 美琴*2
学園都市の美琴&黒子*2
浴衣の初春*3
チア衣装の小萌*1


Lv1*12
ドレス姿の美琴*4
常盤台のお嬢様 黒子*3
勝気な女の子 美琴*2
“メイド・オブ・メイド”婚后*3


Lv2*10
浴衣の黒子*2
パジャマの美琴*3
“多才能力者”木山*4
ビッグスパイダー*1


Lv3*6
水辺の佐天*2
一つ屋根の下 美琴&黒子*4


CX*8
能力とちから*4
超電磁砲*2
超電磁砲*2

赤39 緑10 黄1
トリガー20



 レベル1でアドを取ることを重視いたのと、DC音楽、FTグレイ、ジュネスのようなデッキを目指して構築しました。今思うと、ジュネスが一番近いと思う。

 
 各レベルごとの説明


レベル0

 レベル0を多くすることはデッキパワーを下げることになる。って考えのもと限界まで削った。

 今、思うと『お姉さまへの憧れ 黒子』はいらなかった。自分のアドは減らないけど、当然相手のアドも減らない。ぶっちゃけ初手で引けなければ役に立たなかった。とあるはとにかく盤面取ることが大切だと思うので、素直に3500キャラを入れればいいと思う。地味に、美琴さん不足になることもあったので、『正義の体現 美琴』安定だ。

 『学園都市の美琴&黒子』は、『美琴』を持つ後列なので採用。あと、2コストの除去は普通に使います。



レベル1

 ここで、どれだけアドを取れるかが重要。

 どんだけ、コストを使ってでも相手の前列を全部倒すつもりで展開する。そのためなら、『学園都市の美琴&黒子』の効果や、『勝気な女の子 美琴』の効果も使っていく。

 基本的に、レベル1を頑張るタイトルには『勝気な女の子 美琴』と+2000+1の『超電磁砲』使ってCXシナジーで1枚と、CXで対象取ればPW9000になる美琴で盤面取ります。ダイレクトにもなるので打点も上がります。

 あと、『“超電磁砲”美琴』の効果で、0コストキャラを焼くことも。『素直で前向き春香』や『“ウルの教え”グレイ』を潰せます。



レベル2

 トリガー数、ダイレクトの連続で準備できずに相手はレベル2なることが多いです。更に、キャラもほとんど倒されるのでアタッカーで3アタックされることがあまりありません。

 基本は、木山と美琴チェンジで更に盤面を制圧。レベル2での『一つ屋根の下 美琴&黒子』のバーン効果は、CXを落とすために使います。『ビッグスパイダー』があれば、ほぼ返しに倒される心配はありません。+4000は偉大!

 ちなみに、『パジャマの美琴』のトップ確認は終盤の詰め等でも役立ちます。

 状況に応じて、『浴衣の黒子』も出します。まぁ、余裕があれば。思っていたよりは使いやすいですよ。

 

 木山先生が4積みされているのに、『先生の執念』は不採用となっています。理由としては木山先生のCXシナジーで貯まったコストを使えるのは次のターン。『一つ屋根の下 美琴&黒子』を3枚展開しなければコスト0からでも問題ありません。

 そもそも、ダイレクトアタックの連続、トリガー数、バーンで試合展開早いんでコスト使わないで終わることになるのでいらないって判断に。

 

レベル3

 相手が、プレミしているなら倒せるキャラいるのでバーンする。

 相手が、しっかりしていれば倒せないキャラにはチャンプしつつ、ダイレクトする。

 もしも、ミルキィ等相手なら左天さんでロックする。



 こんな感じです。

 個人的に、1/0+1500の助太刀がガチで欲しい。


 佐天さんは、ミルキィ以外だとまったく役に立ちません。まぁ、可愛いのでレベル置き場にでも置きましょう。

 構築を変えるとしたら、レベル0の枚数、『超電磁砲』の割合、佐天さんの枚数、カウンターの枚数、辺りでしょうか。まだまだ、改良できそう。




エヴァ

 『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を使うデッキは、赤青が安定だと思っていたけどパワーで盤面取ることのできる『エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)』のチェンジセットは採用していいと思う。

 そうなると、赤黄タッチ青ですね。初号機そこまで高くないので作ろうかな。




FAIRYTAIL

 今まで、自分と友人が一度も使ってない『魔法剣士 エルザ』を使われたが、余裕で採用圏内な気がした。

 今まで、黄色のレベル0はバニラとか思っていたけど、グレイ型の後列は『エルザ・スカーレット』なので、バニラのエルザはパンプされず相手の3500以上のキャラを倒せません。どうせ、倒せないならバニラよりも山札削れる『魔法剣士 エルザ』のほうがいいと思う。

 あと、リフレッシュで止まるってのも優秀だと思った。




 こんな感じか。いろいろ参考にもなったから、トリサバに行った価値は十分あったと思います。どら焼きも貰えたし。



終わり。

トリサバレポート

 トリサバ行ってきました。


 Hブロックでした。一緒に行った後輩とは違うブロック(´・ω・`)

使用デッキ:とある(Ⅱ入ってるでー)
チーム名:チームドライ
HN:あや
場所:大将


1回戦目:宇宙人(SHOPでよく会うし、話する人w)
いきなり身内戦ww

相手の人宇宙人だけど、そこまでガチな構築でもなく(長門単)、助太刀のライン等把握しているので終始盤面有利に進める。
レベル1の時点で山札薄かったので、『“超電磁砲”美琴』の集中使って1-7でリフレッシュできるように調整して圧縮掛ける。

相手の人先上がりで『おめかし長門』出されて『“多才能力者”木山』狩られた。
でも、相手の人がとあるⅡをよく理解していなく、こちらがレベル3なのにレベル0のキャラを2枚盤面に残してきたので、『一つ屋根の下 美琴&黒子』を2枚展開してバーンして、3-0から仕留めた。

チームメンバーも勝って勝ち!



2回戦目:ファントム
最近調整していたファントムだったので、試合前から『譲れねぇ仁義リズィ』+応援+『過去』の10000ラインを想定して盤面展開して行った。
でも、相手の人『譲れねぇ仁義リズィ』不採用らしくレベル1で2ターン連続で3キャラ倒した。
相手の人が、先上がりで『“誰でもないファントム”アイン』を先出しされるが、アイン1体しかキャラ沸かずワンパン。

こちらもレベル2に上がって、『一つ屋根の下 美琴&黒子相手の人レベル3に先上がりで『“インフェルノのファントム”ツヴァイ』を出されて効果も使われる。こちらレベル3になる。相手の盤面はツヴァイのみ。
パジャマの美琴』でデッキトップ確認しつつ、『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーンして勝った。

自分とチームメンバー1人が勝って勝ち!



3回戦目:青タッチ赤黄FAIRYTAILグレイ
FAIRYTAIL使いであるし、友人がFAIRYTAILをよく使うこともありパワーラインは完璧に理解していた。
相手の人が序盤で、『エルザ・スカーレット』と『妖精の尻尾のマスター・マカロフ』を展開される。また、『魔法剣士 エルザ』を採用している型だったため山札をめっちゃ削っていく。

レベル1帯で、『決意のグレイ』と『“ウルの教え”グレイ』を展開される。
返しのターンに、『“超電磁砲”美琴』の集中を2回使って『“ウルの教え”グレイ』を潰した。おそらく相手の人は、『決意のグレイ』は『勝気な女の子 美琴』で潰される読みと、集中2回も使ったってことは『“ウルの教え”グレイ』と『グレイの師匠 ウル』と『エルザ・スカーレット』のパワーラインは超えてこないと読んだらしくハンドアンコールする。
でも、こちらは+2000+1タイプの超電磁砲も採用しているのでパワー9500作って『“ウルの教え”グレイ』も潰す。

相手の人チェンジもできずにリフレッシュしてお互いレベル3に。相手の人が、とあるⅡに不慣れっぽかったので『“超電磁砲”美琴』が前列に残るようにアタックする。返しのターン思惑通り、相手の人は『“超電磁砲”美琴』を適当なキャラで潰してきて盤面に弱いキャラが残ることに。
そのまま、『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーン決めつつ殴って勝ち。

あと、残り山札が1枚や2枚の時に、『魔法剣士 エルザ』をプレイすると、リフレッシュ後に残りカードを山札には落とさないで、その時点で止まるんですね。知りませんでした。相手の方、失礼しました。

自分以外負けたのでチームとしては負け。



 予選リーグの結果は、2勝1敗でぶっちゃけオワッタ感がめっちゃあったけど、34チーム中8チームが決勝進出なので、3勝チームが最大で5チーム。大将が全勝のチームが最大5チームなのでワンチャン出れることに気がつく。

 結局、2勝1敗で大将が全勝したチームが2チームだったので、チームドライはじゃんけんすることもなく決勝リーグに出れました。

 


 

決勝リーグ1回戦目:赤黄エヴァ
会場に行く途中の電車で話していた、赤黄型のエヴァ。ぶっちゃけ、相打ちの関係上一番当たりたくなかった相手だった。

でも、相手の人全体的に微妙な回り。こちらは、初手に『お姉さまへの憧れ 黒子』がいたので安定して殴る。『非常召集の綾波』も怖くないよ! まぁ、レベル0では出されませんでしたが。

レベル1帯で『第8の使徒』を出されたけど、『常盤台のお嬢様 黒子』は『“初号機パイロット”シンジ』で殴られ『第8の使徒』は『お姉さまへの憧れ 黒子』に対して殴ってきたので助太刀打って相打ち取る。
返しのターンに『勝気な女の子 美琴』で『“初号機パイロット”シンジ』を潰しつつダイレクトを何度もして打点差開く。

最終的に相手の人、『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を2体と適当なキャラを展開するも、『3人がかり』が無かったらしく普通に殴られた。返しに、『一つ屋根の下 美琴&黒子』を2枚展開すつつバーンして3-0から決めた。


チームメンバー1人も勝ったのでチームとしても勝ち。




決勝リーグ2回戦目:AngelBeats!
友人が良く使っているので戦い方はだいたい把握していた。『歌いたかった歌』に注意しつつプレイや!

レベル0は適当に過ごしつつ、レベル1へ。
相手の、『運命に立ち向かう少女』を『学園都市の美琴&黒子』の効果で潰したら、おそらくパワー7000ライン超えられないと思ったらしくハンドアンコールしてきた。カウンターに注意してプレイとか言いつつも、『常盤台のお嬢様 黒子』を展開して殴る。カウンター無かったらしくそのまま倒せた。

相手の人打点止まらなくてレベル1くらい差がついてレベル3になっていた。『結弦の心臓 かなで』を1枚出され、助太刀で倒せたけどハンドアンコール付いているし、返しにバーンすればいいので放置。

最終的に、3回戦目と同じように弱いキャラで殴ったら、適当なキャラが残るように殴ってきたので『一つ屋根の下 美琴&黒子』でバーンしつつ勝った。


他のチームメンバーは負けたのでチームとしても負け。決勝リーグはシングルエリミネーションなので、ここで終わり。


 ※試合内容はうろ覚えな部分があるので間違え等あったらすみません。





 チームとしては3勝2敗。個人成績は、5連勝。

 まぁ、次回出る時は私が負けるかもなのでやむなし!


 お疲れ様です。


 今日のとあるは、タイトル的にも十分強いし、発売直後ってことで理解してない人が多く、DCやなのはのようなタイトルとしての強さと、KOFやBASARAのような相手がプレイング分からないと言う2つの強さを持っていたので、圧倒的でしたww

 デッキレシピや自分のデッキの考察や相手の人の構築の考察は明日辺り載せようと思います。



終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

資源は有限、知恵は無限。


明日は、とあるのフラゲ情報が出るはずだよ!


 今日のカード


110223-1.jpg


 リバース時思い出に行くオルソナ。

 対象が変わった『生徒会長 かなで』。ABでは思い出がさほど重要でなかったので微妙でしたが、とあるでは魔法持ちを思い出に送る価値があるので、ABよりは採用率が高くなりそう。

 ただ、とあるの青がどれだけ強いかって話になりますが・・・。



 未だ、トリサバのデッキ決まらず。




終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

君たちの時間は限られている。 だから、他人の人生を生きるような無駄なことはするな。

 フラゲ情報まであと2日!




 今日のカード


110223.jpg



 条件付きで追加パンプできる助太刀。

 記憶1で、特徴の制限がなくなった『魔法使い長門&シャミセン』。使いやすさは、既に証明されている。

 ただ、このカードのために思い出要員を入れてデッキ全体のパワーを下げることは本末転倒な気がする。


 また、現状科学サイドでは思い出の必要性が薄くなっているので使うとしたら魔術サイド。ただ、魔術サイドは魔法持ちを思い出に送りたい。『不思議シスター インデックス』などにより。


 科学サイドのレベル1帯には、高確率で『常盤台のお嬢様 黒子』や『勝気な女の子 美琴』等のコスト持ちが採用されるので、素直に0コスト+1500の助太刀が欲しかった。


 --追記--
 記憶が条件だから振り分け可能だと思っていたら、振り分けできませんでしたwwwトリガーも付いてないので採用はありえないだろうな・・・。




終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

フィレ、フィレ、フィレ、フィレ肉!


 今さらながらペルソナ4をプレイ中。安定の千枝ちゃんでした。



 今日のカード


110221.jpg



 とあるの超能力サイドなら安定の特徴を持つ美琴と黒子。カエルなんていらねーよ。

 1つ目の効果は、安定と信頼の1点回復。


 2つ目の効果は、アタック時にコストを払うタイプ。コストはハンドとストックを1ずつ。ハンドとストックのCXを落とすことができる。

 コストを払うことで+2000パンプされ、レベルを問わずに相手キャラを倒した時に1点バーンを与える。効果的には、CXシナジーでなくなった『最凶の魔王ラハール』って感じ。

 単純に、後列『“多才能力者”木山』と通常応援でCX打てばPW15000になる。

 
 『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を使って分かったけど、自分ターンのパンプのほうが明らかに有利なので助太刀圏外までパワーを持っていくのは問題ないはず。複数枚って言われると話は変わってくるけど。

 ただ、相手前列にキャラがいなければ意味が無いので、うまく相手キャラが舞台に残るようにプレイする必要がある。


 チェンジが付いているみたいだけど、効果は終盤の詰めに使うような効果だし、チェンジのコストが掛かったあとに、更に追加で効果を払うのは厳しい物がある。よっぽど、使いやすいチェンジで無い限りは不採用だと思う。

 強いけど、誰でも使えるお手軽『トラブルガール ハルヒ』と違って、構築とプレイング両方がしっかりしていて、各タイトルのカードプールに熟知している人が使わないとそこまで驚異にはならないと思う。


 トリサバの候補デッキにとあるが一気に上がってきたでー。





ファントム
 
 赤緑青ファントムってコンセプトは変わらないけど、30枚くらい違うカードに変えた。

 もはや、違うデッキや。

 以前より、遥かに良いデッキになったと思うけど、『譲れねぇ仁義リズィ』さんのことを馬鹿にしていた影響なのか、一度もCXシナジーで出せてないよ。

 すみませんでした。>リズィさん


 ちなみに、宇宙人に1勝3敗程度の力だった。




長門

 ぶっちゃけ、みくるのCXロックをあまり強いと思っていないので、思い切って緑を全抜きした。

 理由としては、CXがあれば『夏祭りの長門』を優先するし、CXなくて回復できない状態だと焼け石に水なので。3-0とか、長門展開してCXも余る状況なら便利だけど、そんな状況ならCXバグらない限り勝てるし。あと、『情報連結解除』さんもいるので。

 8枚入れ替えて青赤型の宇宙人に。以前よりは、強いと思えるようになった。でも、所詮テンプレの域だったわ。




 今、公開されているカードを入れてとあるを仮組みしてみよう。



終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

賢い者は、機会を見つける以上に、機会を多く創る。

 昨日のアクセス数が異様に多いと思ったら、『ロマンス!ツインエンジェル』で検索して来られた方が多かったようです。先日、たまたま話題に使っただけで、ツインエンジェル関連の話は基本的に無いブログです。ご了承下さい。

 また、『ロマンス!ツインエンジェル』関連の話は、某掲示板で得たものなので、確定な情報なのかも分かりません。


 
 今日のカード


110218-1


110218-2


 2枚セットのカードなので、まとめて考察。

 以前から何種か登場している、絆+絆先をパンプするカードです。レベルから、メルブラの『シオンの友人 リーズバイフェ』と『リーズバイフェの友人 シオン』に近いと思います。

 違いとしては、最大パワーが7500、絆のコストがクロック、『美琴』がいることでパンプされるため絆元を舞台に残す必要がない。

 パワーでは劣りますが、絆で回収してもコストを1しか使わないのは優秀だと思います。条件を満たせば1/1PW7000以上のスペックにもなりますし。

 シオン&リーズバイフェと違い、絆元を舞台に留めなくて良いので、絆持ちは適当に殴って名称『美琴』を後列に置けば問題ありません。後列を圧迫しないのも良い。

 ってことで、後列に置けそうな美琴の考察です。


 
 『学園都市の美琴&黒子』、個人的に一番の候補。通常応援+レベル1以下の除去を持つカード。単純に、黒子がパワー8000になります。


 『“超電磁砲”美琴』、急にCXがバグっても対処できるように集中要員を後列に置いておくのは有りだと思います。特に、美琴なら一部キャラにプレッシャー掛けれますし。


 『学園都市の第三位 美琴』、2コストで回収キャラ。登場に時にレストされた場合に後列に置くことも。木山先生使うなら比較的コストは貯まるのでありかな。あくまで、一時的な後列ですが。


 『先輩と後輩 美琴&黒子』、以前は絶対は要らないと思っていたけどレベルパンプにより相打ちから逃げられるので有りかも。レベル2以降も、木山先生とこのカードが後列なら黒子のパワーが9000になります。

 2つ目の効果も、扉CXを最大で8枚積めるようになったので、以前よりも発動できる確率が上がったので十分利用できるレベルだと思います。


 『常盤台のエース 美琴』、ワ、ワンチャン!


 他にも、前列に立てる美琴が何種かいるので、意識した構築をすればパンプ条件は常に満たせるでしょう。



 とある楽しみになってきたーw



終わり。 


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

アルバイトが決まれば!


 アルバイトが決まれば、遊戯王始めるよ!


 決まればね・・・。



 今日のカード


110217



 佐天さん!

 CXと1コストでパワー11000になります。早出ししたレベル3も狩れそうだ。

 対応CXが基本+2000+1らしいので、ハンド減らさずに相手の主力狩れるならありかな。

 相変わらず、超能力持ってませんが・・・。




カード名:屋台の誘惑
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


 特徴魔法限定のサーチイベント。

 2枚サーチして、1枚捨てるのでハンドは増えません。でも、1コストなので使いやすそう。

 ただ、レベル2のサーチ系全部に言えますが、リフレッシュのタイミング次第でレベル2でも使えないターンがありそう。ただ、山札のカードをしっかり把握していれば、過剰なCXを掃くことにも使える。

 魔法関連のサーチ、回収は皆無だったのでとあるの魔法デッキには入るでしょう。
 




キャンペーン

 「し」は、シュタインズ・ゲートの可能性もありそうだ。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ディズニーランドは、いつまでも未完成である。 現状維持では、後退するばかりである。


 3度目のアルバイトの面接!

 3度目の正直になるか、2度あることは3度あるになるか・・・。




 今日のカード


110216



 ガソスタのステイルさん!

 ガソスタの店員を使う限りだと、+2000+1のCXとレベル1と2に助太刀を採用しているデッキならさ使いやすかった。ガソスタの店員は、特徴の関係でネオスタンだと採用されませんが。。

 ステイルさんは、魔法を持っているので良いと思ったけど、とあるネオスタンだと別に魔法シナジーがない気が・・・。




 木谷社長のTwitterより。


>27日のライブでヴァイスシュヴァルツの2011年参戦タイトルを7つで発表します。既に2つは発表済みですので、5つ当てて頂きます。詳しくは明日HPで。ヴァイスキャンペーンのヒント、頭文字、り、し、ば、ま、ろ、の5タイトルです。よろしくお願いします。


 な、なんだってー!発表しても、あと3つ程度だと思っていたら7つも発表するのね。wktk!

 あと、10日で分かりますが、それまで頭文字予想でwktkしましょう。


り Rewrite 
し 灼眼のシャナ 
ば 化物語 
ま なのはシリーズ、まどかマギカ、マジ恋、魔法使いの夜
ろ ロマンス!ツインエンジェル 



 「り」は、安定の『Rewrite』でしょう。これは、言われるまでもなく。リトバス3弾でもいいよ!

 
 「し」は、色々候補あったけどブシロードが再放送のスポンサーやっているので『灼眼のシャナ』が本命だと思う。

 サークルの某人物歓喜!


 「ば」は、一瞬『ヴァンガード』が頭を過ったけど、化物語でお願いします。刀語のカードのアイコンが刀語でなく、西尾維新プロジェクトになっているので可能性はありそう。

 ぶっちゃけ、制作会社(化物語の)からしたら、プレメモとヴァイス両方に参戦させても宣伝できるから問題ないでしょうし。


 「ま」、一番候補が多くです。しかも、決定打がない。既存タイトルの関連として、なのはシリーズと魔法使いの夜がワンチャン。今人気の、まどかマギカは可能性は低そうだけど、参戦作品=ブースターとは言っていないのでエクストラでならワンチャンありそう。マジ恋もアニメ化するからありそうだし。わからねーよw

 
 「ろ」、ぶっちゃけ「ろ」もよく分からない。でも、今度ブシロードから出るスリーブのツインエンジェルの正式名称が、『ロマンス!ツインエンジェル』らしいのでこれなの?

 好きな人には申し訳ないけど、ツインエンジェルは勘弁して下さい。個人的趣味ならローゼンメイデンお願いします。マクロスでもいいよ!



 
 5とも全部外れたらお見事としか言えません。



終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ストーカーダメ絶対!


 明日は、再びアルバイトの面接。そろそろ、採用されたいです。


 昨日のカード


110214


 レベル3でRRのインデックスさん。

 1つ目の効果は、登場時に2キャラを+1500パンプできる効果。各種、相手キャラを倒したら系と相性がいいし、返しのターン中もパンプされるので場持ちもよくなります。

 2つ目は、CXシナジーで1点回復。『回復魔術』と組み合わせればレベル3で耐久することが可能。CXシナジーなので、何度も回復できます。

 ただ、『夏祭りの長門』でさえも微妙微妙って言っているので、早出しもパンプもないこのカードを強いとは思えない。所詮、CXを引けるかどうかになってしまうので。



 
 今日のカード


110215


 CXシナジーでバウンスの美琴。

 1コスト必要な代わりにどのキャラでもバウンスすることが可能。ただ、このキャラが活躍するレベルを考えるとノーコストでレベル制限有りのほうが使いやすかったと思う。

 CXが無理なく採用できる+2000+1なら、黄色タッチのデッキには採用されると思う。

 あと、現状の公開カードを見る限りタイトルカップでも活躍しそう。



 
 メルマガのカード


カード名:水辺の佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。


  レベル3左天さん。

 パンプ効果とソウル-1の相性は良いものの、超能力じゃないので木山先生でパンプできません。レベル応援と組み合わせればPW12500と次第点ですが、色的に微妙になりそう。まぁ、3つ目の効果的に、1ターンに複数枚並べるカードではないので、効果使ってPW12000ならいいかな。

 3つ目の効果は、登場時1コストでパンプと相手のイベント封じ。個人的に、CX封じがよかったです。

 色褪せた世界、休憩の2大イベントが禁止になっているので、そこまでイベント封じは重要ではないと思う。しかも、レベル3で。

 それでも、刺さるデッキはそこそこあると思うけど。


 左天さんデッキ始まった!




終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。