

コンボ・組合せ・構築 その1 『“蒼天と海神”アリカ&ニナ』 + 『人狼族の執事 フェンリッヒ』


ヴァイスをやっていて思いつくコンボ・組合せ・構築などを書いていきたいと思います。
実際に試す機会がない物が多い=スタン、白黒サイドネタが多くなると思います。

流し見程度にどうぞ。


その1

“蒼天と海神”アリカ&ニナ』+『人狼族の執事 フェンリッヒ



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

まどか☆マギカスリーブ

まどか☆マギカのスリーブが出るようです。



まどか2

まどか1



前回よりは良いデザインですが、うーん。
シャルロッテは買うとして、他は微妙かなぁ。


発売は来年の1月下旬だそうです。



魔法少女まどか☆マギカ 新スリーブ



終わり。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

「僕は友達が少ない」 スリーブ


久々にサプライ情報でも。



haganai



ブシロードスリーブコレクションハイグレードより、『僕は友達が少ない』スリーブです。

原作知らないので詳しくはわかりませんが、恐らくメインの女性キャラ全員だと思います。
アニメ見ている限りだと、肉とマリアが欲しいです。


ただ、気に入っているスリーブガードと武士のハイグレードスリーブが大きさ的にマッチしないので、買っても使わずに終わりそうです。

外スリ違うのにするかなぁ。




ブシロードスリーブコレクションHGに「僕は友達が少ない」から6種類のスリーブが登場!



終わり。



テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

今日のカード


111024.jpg




3種トライアルのP4より、『悠&イザナギ』です。

登場時に、『千里 朱音』のCXシナジーと同じ効果(パンプ除く)を使用することができます。
このカード分の、ハンドを取り戻すことができます。

パンプテキストとして、ストックが4枚以下の時に、+2000パンプを得ることが出来、PW11500になります。
最初にアタックすれば、自ターンはほぼ満たせると思えますが、レベル3に上がった直後等には難しい可能性があります。

また、舞台にいる場合は名称『主人公&イザナギ』となるので、各種『主人公』を対象とするサポートを受けることができます。



メルマガより

カード名:ペルソナ
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分の手札の「悠&イザナギ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


上記、『悠&イザナギ』を早だしできるイベントカード。
単純に、このカードがあればレベル2より早だしできます。
悠&イザナギ』の効果で、ハンドが1枚増えるのでハンドの消費を軽減することもできます。

ただ、これらイベント全てに言えますが、ピンポイント以外では完全に腐ってしまうのがデメリットとなります。
ハンド入れ替え等が豊富ならいいんですがね。



終わり。

マジック・マナ・デッキプロテクターリニューアル


久々に、新作サプライズ情報の記事です。


マジック・マナ・デッキプロテクターリニューアル!


マジック・マナ・デッキプロテクターリニューアル.jpg



ウルトラプロより、MTGの各色のロゴ入りのスリーブです。
個人的に、ウルトラプロは使いやすいスリーブだと思っています。

現役のMTGプレイヤーではありませんが、デザインは良いと思うので是非買いたいです。
ただ、MTG系のサプライズって発売日が曖昧なんですよね ∥ ̄口 ̄∥
これも、発売日は12月下旬としか書かれていません。

近所にカード屋が無いので、たまにしか行かずいつも逃しています(´・ω・`)



終わり。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

お知らせ


 Twitterには書きましたが、こちらでは知らせていなかったのでお知らせ記事です。

 仮免試験に1度落ちた関係で予定がズレて、免許を完全に取得して戻ってくるのが9月4日か5日になりました。



 そのため、次の更新は9月4日か5日になりました。

 
 よろしくお願いします。




終わり。

新作サプライ情報


 Tocage様より、新作サプライの情報が出ていたのでまとめ的な記事でも。

 
 tocageニュース一覧  http://tocage.jp/news/list/



 
 DOG DAYSスリーブ0616.jpg


 名言スリーブ0616.jpg


そらおとスリーブ0616.jpg


ストレージ0616.jpg


 化物語のストレージと、DOG DAYSの誰かは買おうかな。

 なんで、DOG DAYSスリーブにビオレが居ないんや!中の人的な意味で!




終わり。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

穢翼のユースティアスリーブ

 
 2011年7月2日にブシロードから発売されるスリーブです。



穢翼のユースティアスリーブ.jpg




 穢翼のユースティアは未プレイですが、デザインが良いので発売までにプレイできれば買いたいです。

 何方かというと、右側が好みかなぁ、



 発売日等の情報、スリーブの画像はTocage様より引用。

 http://tocage.jp/pages/1307183215.html




終わり。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

本気出せば改造カードだったカード その4 『華麗なるガンプレイ ドライ』

 
 本気出せば改造カードだったカードその4です。

 今回、紹介するのはファントムより『華麗なるガンプレイ ドライ』です。


 
 では、記事は続きから。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

本気出せば改造カードだったカード その3 『高町ヴィヴィオ』

 
 ディスガイアは、まだまだ調整中なので「本気出せば改造カードだったカード」でも。

 
 第3回は、魔法少女リリカルなのはStrikerSより、『高町ヴィヴィオ』です。


 
 記事は、続きから。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

能美あや

Author:能美あや
ヴァイスシュヴァルツのブログ。
ネオスタンダードプレイヤー。

最近回しているデッキ
・ダ・カーポ(姫乃)
・ペルソナ(主人公)
・ゼロ魔(貴族選抜)
・リトバス(おめかし小毬)


大会は、新宿、池袋に出場しています。
大会でのHNも『能美あや』です。

【Twitter本垢】
【TwitterWS用垢】
【全デッキレシピリスト】


WS関連のブログ・サイト様のリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。文章の転載・引用は、そのページに当サイトのURLを貼るようにお願いします。不要なトラブルが起こることを回避するためです。
掲示板などの自身が運営しているサイト以外へのリンク・転載はご遠慮下さい。

WS関連のブログ・サイト様の相互リンク募集中です。コメント等で連絡を下さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【5件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【5件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【19件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【19件】
2013年 05月 【21件】
2013年 04月 【22件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【23件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【38件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【41件】
2012年 03月 【35件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【18件】
2011年 12月 【18件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【25件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【48件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【6件】

リンク
FC2カウンター
検索フォーム
